2012
12.14

忘年会

Category: 日常
昨夜は流れ星ごらんになりましたか。
私は夜中に起きて見るなど寒いのにと思って初めからあきらめていました。
夫は3時ごろに起きだして見たそうです。

先日はパソコンクラブの忘年会でした。
出席者は全部で16名です。
楽しい時間でした。
クラブもできてから10年になります。
参加者も述べ人数にしたら数百名になると思います。
何しろコイン1枚もってきてくださればいつでも参加できるんですから、ちょこっと覗きにこられる方も多いんですよ。
でも続けるってことは中々難しいことですね。

1日だけで来なくなった人や、数回だけの人がたくさんいらっしゃいます。
中には転居されたり、もうすることがなくなったとかで来られなくなった方もいらっしゃいます。

少しだけ残念なのは、続けられないなら一言理由を説明していただくと、こちらもいろいろ変えていけることもあるんですが、何も音沙汰なしにいつの間にか来られなくなってる方が多いですね。

現在10余名の方はもう数年続いて出席されていますね。
開設以来の方もいらっしゃいますよ。
パソコンをするのも楽しいけれど、こうしてみんなと話しながら和気藹々と学べる雰囲気がいいんだとおっしゃる。これはやはり一番うれしいですね。

生徒さんが先か教える方が先か、みなさん老齢化が進んできましたよ。
スポンサーサイト

コメント
昨夜はぐんと冷え込みました
なので流れ星は見ませんでした。
パソコン教室、長く続いているのですね
10年続くと平均年齢が上がりますね
私の行っているコナミも出来て17年
同時に初めた仲間が沢山います
私たちで平均年齢を高めているねと笑っています
sakkodot 2012.12.15 00:37 | 編集
sakkoさんも開設と同時に行き始めたんですか。
いろんな集まりに行っても老人が一番多いんじゃないでしょうか。
それだけみなさん元気なんですね。
すももdot 2012.12.16 08:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top