2012
12.12

トールペイント

Category: 趣味
昨日はトールペイントの1deyレッスンでした。
私が行ってるパッチワーク教室では手作りの作家さんたちがご自分の作品をお店に展示して販売もしてるんです。
その方たちはいろんな分野の人たちなので、依頼があればこういう教室も開いてくださるんですよ。
月のうち何日かは何かの教室が開かれてますね。
定期的にあるのもあれば1日だけ、というのもあります。

トールペイントはちょっと興味があったので参加してみました。
木のプレートに紙を貼り、半分は絵を描きます。私が描いたのはポインセチアとリボンです。
最後にキラキラ光るラメをふりかけ、ニスを塗って出来上がりです。

3人の生徒さんで2時間余、とても楽しくすごせました。

これから続けていくとか自分でいろんなものに描いていくということはないでしょうね。
だって、先ず自分で材料をそろえるとなればとても高いんです。
絵具にしても筆にしてもそれぞれ特殊のものですし、1色だけというわけにはいかないですものね。

ちょっとだけ、興味のあることに挑戦してみました。
トールペイント
スポンサーサイト

コメント
楽しいレッスンに参加できましたね。なるほど、全部自分で用意するとお金がかなりかかりそうですね。こういう教室だからこそ楽しめるということですね。すももさんは何でも挑戦しようとする気概が素晴らしいです。
zenpeichandot 2012.12.12 20:54 | 編集
これ、すももさんの作品ですか
素晴らしい。
全部書くのではなく絵を張ったりするのですね
趣味の道具も高くつきますね
私も日本画をやっていましたが
絵の具そのままになっています
書道も道具だけ揃えて・・・・・
最近時間がなくて・・・気力がなくなってきたのかな
すももさんの何にでも挑戦、いいですね
sakkodot 2012.12.12 23:42 | 編集
こういう教室では材料は全部先生が用意してくださいます。
だから余分の出費はないのがいいですね。
一度やってみて続けたいなっておもったら材料をそろえて行けばいいんですから。
すももdot 2012.12.14 08:28 | 編集
私もいろんなことに興味持ちすぎて、通信教育とかで材料一式そろえて続かなかったものがいくつかあります。
やはり一人でやるって難しいですね。
皆さんと一緒で先生が傍にいらっしゃるからこそできるんですね。
すももdot 2012.12.14 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top