FC2ブログ
2012
12.11

何故? 駐車場

Category: 未分類
昨日は寒かったです。
朝から小雪がちらついていました。
ボランティアの日だったんですが、少しだけ悪い私がささやきます。
「こんな日は休んだほうがいいよ。どうせボランティアなんだから」
葛藤です。
でもやっぱり行きました。
こんな私でも頼りにしてくれてる人がいるんだから、それに寒いから暑いからなんれ言ってたら行く日なんてないじゃないですか。

施設では毎日体を動かすため公園や施設周辺の散歩につれだします。
自主的に動く人なんていませんから。
昨日はとっても寒かったので外の散歩はちょっと無理、草津市にあるある施設に行ってきました。
ここの駐車場、車いす用の駐車場は入り口からちょっと離れたところにあるんですよ。
一般のの人のは入り口の近くに停められるようになってるんですけどね。

離れているといっても、健常者からみればほんのちょっと歩くだけ、対して問題にするほどじゃないんですけど、障害を持ってる人にとっては、結構大変なんですよ。
特に昨日みたいに寒くて風が強い日はね。
何故なんだろうってちょっと疑問に感じましたね。

障害を持ってる人が入れるところって限られるんですよね。
公園なら大抵どこでもいいんですけど、施設の場合、無料であることや、一般の入場者が少ないときでないとやはり気を使いますね。

どこに行っても誰もが気持ちよく受け入れられるようになるといいなって思います。
スポンサーサイト




コメント
スーパーやホームセンターなどは入り口に近いとろ
に障害を持った方の駐車場がありますよね。
ここの施設は?どのような施設なのかわかりません
が配慮が足りないことが分かります。
きっと気づかないのではないでしょうか。
教えてあげることも大事かも・・・
zenpeichandot 2012.12.11 18:42 | 編集
そうですね。
普通車用の駐車場、2台分をつかえばそれでいいんですものね。
特別工事もいらないんだしね。
すももdot 2012.12.12 07:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top