2012
12.09

バイクが~

Category: 日常
最近寒さのためか老朽化のためか、バイクのエンジンがかかりにくくなってきた。
先日も出かけようとしたらかからない。
仕方がないので歩いて行ったが、少し遅れてしまった。

この後旦那が帰ってきてエンジンをかけてくれて、毎朝かけてくれるようになったが、もし出先でかからなくなったらどうしたらいいんだ。
いつものバイク屋さんに相談したら、いままでみたいな軽いのはもうないとのこと。
大きなのに乗れるのならいいけど、これから先体力も落ちていく一方でとても無理だろうとのこと。

バイクは私の足だ。
まあたいていのところには歩けないことはないが、暑い時期になったら歩くのはとても無理だ、
自転車も考えたが、長いこと乗ってないのでちょっと不安。
先日目の前で老人が自転車に乗ってて、交差点で急にこけるところを見てしまったからよけい不安だ。

せめてもう2・3年は乗りたいなあ。



コメント
私は自転車で案外遠くまで出かけるのですよ
ちょっと違反などします。
これは反省しなくてはね。
自分の為ですね
バイクのエンジンがかかりにくいのは困りますね
今乗っておられる型はもうないのですね
修理してもう少し乗りたいですね
昨日は初雪が積もりました。
其方は降らなかったですか
sakkodot 2012.12.10 07:38 | 編集
いざとなったら自転車ですね。
でももう何年も乗ってないから怖いんですよ。
昨日も今朝も寒いですね。
北の方は雪らしいです。
すももdot 2012.12.10 07:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top