2012
12.01

久々に温泉に

Category: お出かけ
テニスクラブの合宿のお仲間と一緒に芦原温泉に行ってきました。
合宿ですから皆さんは当日は当然テニスをされます。
女性3人と今回はちょっと足を痛めたメンバー一人で童心に帰って水族館に行ってみました。
あまり大きくない水族館でしたが、丁度ペンギンの散歩やイルカショーの時間と合ったのでよかったです。
ペンギンがよちよちと歩く姿をまじかで見るのは初めてです。
とっても可愛かったです。
あわら3
あわら2

翌日は朝から雨。
全員で越前おおのに行ってきました。
幸い大野に着いたころには雨も上がり、傘も挿さずに観光できました。
ここは北陸の小京都と呼ばれているところで静かな落ち着いたいい街でした。
大野城です。
高いところにあるのでズームで撮ってみました。
紅葉がとってもきれいでした。
あわら4
あわら5
あわら1

すごい豪雪地帯ということであちこちに雪つりや月に対する対策がとられていました。
お城を降りたところで大野の里いもを売ってました。
安かったのでみんな買って帰りました。
11人がほとんど全員買ったと思いますよ。
こんなに売れた日はないっておじさん喜んでらっしゃいました。

おじさんのおすすめのお店でお蕎麦を食べて大野の街をゆっくり散策しながら帰途につきました。
ゆっくり時間をかけて散策したい街でしたね。

コメント
なんかとてもいい街ですね。
このお城、とっても素敵ですねぇ。
うーん、行って見たい。
zenpeichandot 2012.12.01 18:07 | 編集
すももさんもテニスされるんですね若いなぁ~^^
お城の紅葉、見事ですね!

里芋、美味しいですよね
私も大好きなので安かったら沢山買ってしまいますよ
tomokodot 2012.12.02 19:44 | 編集
いい旅行でしたね
ペンギン可愛いですね
歩き方がヨチヨチ歩きで・・・
大野城のもみじ、綺麗でしたね
「大野の里芋」
皆さんお土産は、里芋だったのですね
芋の炊いたん、美味しいですね
sakkodot 2012.12.02 23:47 | 編集
大野の、街は静かな落ち着いたとってもいい雰囲気でした。
ゆっくり時間をとっていきたいところですね。
すももdot 2012.12.03 08:19 | 編集
団体って不思議なことに一人が買うと次々とかってしまいますね。
でもほんとにおいしかったですよ。
すももdot 2012.12.03 08:20 | 編集
ペンギンちゃん、とっても可愛かったですよ。
小さな水族館なのでイルカショーはたいしたことはなかったけれど、久しぶりに童心に帰って楽しめました。
すももdot 2012.12.03 08:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top