2012
11.29

青汁とヨーグルトで快調

Category: 日常
以前は私のおなかの調子はかなり悪かった。
便秘と下痢の繰り返し、それも下痢の方が多くて、朝だったり、夜中だったり。
旅行とか出かけるときは数日前から整腸剤を飲んでおかなければ心配だった。
今は
毎朝ウオーキングして帰ったら暑い暑い。
そこで青汁1杯飲む。
雨の日などで歩けないときは暑いお湯に溶かして飲む。
そして朝食時にヨーグルト1個。

これでお腹の調子は快調になっている。
朝ごはんを食べたあとに丁度なのだ。
お出かけ前にきちんと終わってるから、これはやはり青汁、ヨーグルト、ウオーキングがいい影響を与えていることは間違いなしだろう。

昨日テレビ見ていたら、91歳の女性が毎日絵を描いて、それをパソコンでスキャンして自分のブログに載せているのが出ていた。
一人暮らしであまり外に出ることはないそうだが、毎日ブログ書いてるから、1日に驚くほどのコメントがあり、ブログを書くのが遅いと心配してくれるそうだ。
この女性、なんと6年前にパソコンを習ったそうだ。
できたら100歳までブログ続けたいと言っておられた。
毎日書いてると全国の人が見守ってくれてるってわけですね。

私も毎日は無理でも頑張ろうって思った。

今日はこれから芦原温泉に1泊旅行に行ってきます。

コメント
91歳でブログを続けている。
凄いですねぇ。しかも85歳から
パソコンを始められたとのこと。
こういう方がいらっしゃると心
強いですね。いいお手本です。
さあ、温泉に出かけましょう。
いってらっしゃあい!
zenpeichandot 2012.11.29 19:39 | 編集
私は60才を過ぎてからパソコンに出会いました
85歳から、そして91歳でブログを・・・・
すごい人もおられるのですね
其処まで行くには私もまだまだ先が長いですね
頑張ろう。エイエイオー
青汁は粉末のですか。
sakkodot 2012.11.30 07:27 | 編集
体がうまく動かなくなっても頭がしっかりしてたらパソコンはつかえますものね。
ブログを通じて多くのお友達もできますね。
私も勇気をもらいました。
すももdot 2012.12.01 09:03 | 編集
毎日の食事で野菜は取ってるつもりですが、やはり足らないでしょうね。
青汁は粉末を溶かして飲みます。
寒くなったらお湯に溶かして飲みと特においしくはないけど、まずくもないという感じですね。
水分補給にもなるのでこれだけは続けようと思っています。
91歳までと言ったらちょっと長すぎるのでとりあえずは1年ごまでの目標でブログも続けたいなあって思っています。
すももdot 2012.12.01 09:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top