2012
11.25

スーパーがオープンしたのはいいけど

Category: 日常
いつも行ってるジムの1階にスーパーがオープンした。
以前のスーパーが閉店してから帰りにちょこっと買い物ができなくなって、何よりも100円パン屋さんがなくなって不便だった。
今回新しいスーパーがオープンしてくれてやれ嬉しやといいたいところだが。
いつもの時間にジムに行くと、ものすごい人で自転車置き場も停めるところがない。
まわりの自転車をやっと動かしてその間に。

ジムの運動が終わってじゃあ買い物でもして帰ろうか。
お店の中は人は多いけれど買い物はできる。
ところがレジに並んでる人がすごい。
列が二重になっている。
たしかに安いけれどそこまでして並ぶ気にはなれないので何も買わずに帰った。

あとで聞くと40分もならんだとか。
幸い100円パンも復活してて、そこは少し並んだだけで買えたのでよかった。

新しいお店ができるってことは、安いものが並ぶしいいことだけど、この混雑がたまらないね。
まあ、二日に一回は行くことだし、しばらく落ち着くまでは待つことにしましょうか。

この年末までに我が家から歩いても10分くらいの場所にまた新しいお店が2件開店する。
近くていいのだが、年末も控えて道が大渋滞になりそうだ。

コメント
新しいお店が開店すると暫くは
大混雑しますね。
100円パン屋さん復活、良かったですね
すももさんちは近くにお店があっていいですね
わが家は町のはずれで、買い物は自転車で10分くらいかかります
最近近くにコンビにが出来たのでちょっとしたものは
そこで買っています。
年末が近づいてきましたね
そして寒くなりましたね
sakkodot 2012.11.26 07:19 | 編集
ちょっと間、我慢でしょうか。
しばらくすると落ち着きますからね。
ちょっと歩くと新店舗が二つもオープンで
すか。それも凄いですね。いつまでも続く
お店で地元密着になるといいですね。
zenpeichandot 2012.11.26 08:37 | 編集
歩いていける距離にもいくつかありますから便利はいいですね。
でも行きつけのお店って決まってしまいますね。
はじめてのところだと、どこに何があるのか覚えるまでに時間がかかってしまいます。
すももdot 2012.11.27 07:59 | 編集
お店がたくさんできるのは消費者にとってはいいですね。
競争でサービスもよくなりますからね。
でも大きなスーパーとかが入ると地元の商店街がさびれてしまっています。
すももdot 2012.11.27 08:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top