2012
11.18

お伊勢参り第6回 長谷寺~墨坂神社

Category: お出かけ
9日はフォトウオークでお伊勢参り6回目でした。
前日と翌日は激しい雨、丁度間の嘘のような好天に恵まれた暖かい日でした。

今回は長谷寺~墨坂神社までの約9キロの行程でした。

車の多い道も歩きますが、伊勢本街道の道はこんな感じです。総勢76名です。
いせ6

長谷寺に入ります。
399の階段というのでやや恐れをなしていましたが、思ったほどではなくあっけなく登れました。
いせ1

紅葉がきれいでした。
ここはボタンの名所ですが、紅葉も負けず劣らずですね。
やや早いかなってところもありましたが、真っ赤に燃えるモミジもいいですが、緑から赤までこのグラデーションがとってもいい感じです。
私はむしろこれくらいの方がここちいいです。
いせ2
いせ3
いせ4

苔むしたお庭もとっても美しいですね。
前日が雨だったせいで緑がとっても生き生きとしてしてます。
いせ5

コメント
雨上がりで空気がなおさら綺麗で景色が映えますね。
9キロぐらいとのことですが、どれぐらいの時間で歩くんですか?
景色見ながらぼちぼちなら最高だと思います。
えんてつdot 2012.11.18 22:50 | 編集
結構歩きましたねぇ。
紅葉を愛でながら皆様と会話を楽しみ
いっぱい写真を撮られたことと思います。
zenpeichandot 2012.11.19 20:37 | 編集
お伊勢参りの旅、どんどん進んでいますね
今回は長谷寺にお参り・・・・
ここは何回も行っています
ボタンの季節はもう歩けないほどの人出ですよ。
紅葉の長谷寺もいいですね
階段は緩やかなので上りやすいですね
紅葉も季節、私も行って見たいな
sakkodot 2012.11.20 07:17 | 編集
10時ごろから歩き始めて3時には帰りのバスにのります。
その間、昼食をとったり、トイレ休憩などが入ります。
速度はそんなに早くはないですよ。
何しろ大人数ですから。
すももdot 2012.11.20 07:57 | 編集
皆と一緒だから歩けるんですよね。
いろんな人と友達になれていろんな情報が入ってきて楽しいですよ。
すももdot 2012.11.20 07:59 | 編集
ぼたんの季節は人が多いでしょうね。
団体さんもツアーとかで来られるんでしょうね。
あんまり人ごみだ景色を楽しむというより歩くのに必死になってしまいますね。
すももdot 2012.11.20 08:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top