2012
11.14

無くしたと思ってたが

Category: 日常
今日から寒くなりましたね。
朝ストーブつけたらもう離れられなくなっちゃいそうです。
今日はお出かけ、バイクに乗るのは寒いからとダウンの上着を引っ張り出してきました。
着ようと思って何だか重たい感じ。
えっ何で。
ポケットの中に小銭入れが。

これって大分前に行方不明になって、さがしても見つからず、どこかに落としたのかなあ。
あきらめて今は違うのを使ってる。
こんなところに入ってたんだ。

でも、ということは昨年はクリーニング出さなかったということか。
洋服片づけるときはポケットの中までしっかり確認すること。
改めて思いましたよ。

ずっとずっと以前のことだけど、同じようなことがありました。
免許証がなくなって。
それこそ必死に探したけれど見つからず、再交付してもらいました。
それもどこかの服だったか、カバンだったかの中からひょっこり見つかったことが。

あ~あ、一回ずつ確認、忘れないようにしなきゃあ。
スポンサーサイト

コメント
はい、同じ事がよくあります。私だけでなく連れ合いも・・・今朝は凄かった。
帰ってきたら玄関ドアーが開いていて泥棒?
一瞬ドキッ!家の中にそーっと入って盗られた物は
ないか確認。セーフ!
はい、そうでした。鍵をかけて出ませんでした。しかもドアーを開けっ放しで40分の散歩です。
まあ、こんなことがありますよ~。
zenpeichandot 2012.11.14 10:36 | 編集
私も有りますよ
コナミのカードが見つからず3000円で再発行してもらって
次の日ポケットに入っていたのです。
秋になって冬物を出したら
ポケットに「飴ちゃん」が入っています
洗濯無しで仕舞っていたのか・・・・・
随分使ってないかばんにも飴は入っています
とほほ・・・・です
sakkodot 2012.11.15 01:01 | 編集
我が家も朝起きたら鍵が開いている。
鍵かけずに一晩ということがちょこちょこありますね。
気をつけなければ。
すももdot 2012.11.15 09:06 | 編集
カバンに何か入ったままというのはよくありますよ。
洋服はやはりクリーニング出さないでしまってたんでしょうね。
冬物はあまり着ないものもあるからなんでしょうね。
これからは帰ってきたら中身を全部開けるようにして、それを入れる籠でも置いておきましょうか。
すももdot 2012.11.15 09:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top