2012
10.18

寄せ植えを

Category: 趣味
昨日は雨の中自治会のみんなで寄せ植えをしてきました。
5月にみんなで作った植木鉢を持って、近くの花屋さんまで出かけ、そこで花と土を買って寄せ植えです。
花屋さんは雨が降りそうなのでちゃんとテント張って、土もブレンドしたものを用意してくださってました。
それぞれが花を選んで、スタッフの方の助言のもと、きれいな寄せ植えが出来上がりました。
これは今度の文化祭に自治会のふれあいサロンとして出展します。

鉢もいろいろ、大きさも形もいろいろですから、それぞれ個性あふれる作品ができましたよ。

寄せ植えの後は近くのお店でみんなで昼食です。
近くに住んでいても、個々にはお話しすることはあっても、みんなで集まって語り合う亜ってことはあまりないですよね。
久しぶりに楽しかった。



コメント
楽しい寄せ植えになりましたね。
そしてさらに楽しい昼食!
zenpeichandot 2012.10.19 08:15 | 編集
寄せ植えとか苔玉とかになると、すももさんの得意分野ですね。
定着したら出来栄えご披露してくださいませ~♪
えんてつdot 2012.10.19 12:52 | 編集
自治会で寄せ植え、いいですね
私の地域では皆忙しくて、自治会でこういう活動はありません
すももさんの得意な寄せ植え
出来上がりがみたいです
後の皆で昼食もいいですね
sakkodot 2012.10.20 07:49 | 編集
寄せ植えもこうして花屋さんでするといろいろ助言ももらえるしいいですね。
すももdot 2012.10.20 07:54 | 編集
文化祭に皆の作品が展示されますから写真とってきますね。
すももdot 2012.10.20 07:56 | 編集
自治会の中にふれあいサロンの部があって、花つくりやら手芸を楽しんでます。
花の手入れには男性も参加してくださるんですが、手芸はどなたもないですね。
すももdot 2012.10.20 07:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top