2012
10.12

コンサートへ

Category: お出かけ
と言ってもちょっと意味が違うんですよ。
文化のつどいで、ボラ先の人たちと一緒に彦根まで行ってきました。
県下の障害のある人たちを招いて、行われるんです。
皆さん音楽は大好きなんですね。
言葉が話せなくても、自立した生活は無理でも、音楽がなりだすとリズムをとって踊りだす方も多いです。

でも、こういう場所に普段連れて行くのは無理なんです。
どうしても大きな声を出したり、うろうろと歩き回ったりと、演奏の邪魔になるし、一般の方の迷惑にもなりますものね。

こういう機会はとっても貴重です。

昨日は「へんてこ楽団」という楽団が来て楽しく歌ったり演奏をしてくださいました。
使う楽器は、普段家庭で使われているフライパンだったり、ほうきの持ち手の部分だったり、ポリバケツだったり、空き缶やペットボトルとさまざまなものを工夫してステキな音を出されてましたね。

楽しかったですよ。

普段はちっとも落ち着かない方が、とても静かに聞いてらっしゃったり、リズムをとって楽しげにされてるのを見ると、こういう機会や場所がもっとたくさんあればいいのにって思いましたね。
スポンサーサイト

コメント
すももさんはいつもいい活動をされていますね
こういう催しが一番ですね

一寸お知らせを。
今日は花の種を球根を送りました

中身は白の(薄ピンク)のシランと
バイモユリの球根と、ハルポコジュームと
八重の立ち葵の種です。sakko作の丹波の黒豆を少し入れています

以前すももさんから頂いた花がわが家できれいに咲いています
アンデスノオトメもそうですよ。
sakkodot 2012.10.13 13:45 | 編集
わあ~嬉しいです。
とっても楽しみ。
もうワクワクして待ってますよ。
すももdot 2012.10.14 07:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top