2012
10.10

森の幼稚園へ

Category: 未分類
昨日は友達がボランティアしてる森の幼稚園(私が勝手につけたんですが)に花を植えたいって言いうんで、見学に行ってきました。
保育園の裏に山があるんですが、そこが保育園の敷地になってるんですよ。
そしてその裏山の木を伐採して遊び場を作ったり、子供たちが自然といっぱい触れ合える場所つくりをされてるんですよ。
保護者の方や職員の方たちも手伝ってくださってるようです。
こんな保育園っていいなあって思いました。
今は保育園から英会話教えたり、英才教育みたいなことやってるところもありますが、私は子供は小さいころは自然の中で友達といっぱい遊んで育ってくれたらいいなって思ってます。

勿論、人それぞれ考え方は違うから、それはそれでいいのですが。

帰ってみたらAUショップからメールが入ってました。
「誕生月ですので、ささやかなプレゼント用意してますのでご来店ください」ですって。
さっそく行ってきましたよ。
可愛い保冷バッグでした。
はい、私にとっては使い道のあるいいものでした。
感謝です。

コメント
山や藪に入ると自然の中を探検する気分になりますよね~♪
友達との遊び場としてはとってもいいと思います。

うちの子供達はゲ-ム機器が成長する時代に育ったので、
もしかして思い出はゲ-ム音楽だったりするんじゃないかと思います。
あっ、保冷バッグは外歩きの多いすももさんにはきっと役に立ちそうに思います。
えんてつdot 2012.10.10 21:43 | 編集
子供の頃野山でかけまわる体験をいっぱい
した自分としてはやはり子供には・・・
はい、自分と同じ体験をいっぱいさせました。
お陰で子ども達はのびのび?
うーん、もうちょっと勉強を真面目にやって
欲しかった(笑)
zenpeichandot 2012.10.11 20:40 | 編集
すももさんが名づけた「森の幼稚園」
こんな幼稚園がいいですね
小さいとき自然と触れ合って育つのが一番ですね

誕生月のプレゼント
すももさんの使い道のある保冷バッグでよかったですね
sakkodot 2012.10.11 23:10 | 編集
我が家は共稼ぎだったので、子供たちは0歳から保育園、学童保育で育ててもらったようなものです。
おかげでいろんなことたくさん教えてもらってよかったなあって思っています。
この保育園希望者がたくさんいるようですよ。
すももdot 2012.10.12 08:20 | 編集
子供のうちは外でのびのびと遊んでほしいですね。
遊びを通じて学ぶことがいっぱいありますものね。
すももdot 2012.10.12 08:22 | 編集
こういうお店からのプレゼントはあるけれど、子供たちは知らん顔です。
母親の誕生日なんか忘れてるんでしょうね。(^-^ )
すももdot 2012.10.12 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top