2012
10.08

夏の花の整理を

Category: 日常
朝、晩はほんとに涼しくなってきましたね。
今日は体育の日で祝日、ウオーキングも休みなんでゆっくり眠りました。
起きたらもう7時、こんなに寝たのはじめてです。
目が覚めたらなんとクロが腕枕をしてスヤスヤスヤと気持ちよさそうに。
ネコが布団に入ってくる季節になったんだなあってしみじみです。

我が家の庭
ヒメツルソバがはびこっています。
これってほんとに強いんですよ。
可愛いなって道端に咲いてたのをほんの少しだけ取ってきて、地面に挿してたのがいつのまにかこんなに増えました。コンクリートの上だろうがおかまいなしです。
でも草が生えないし、踏まれても大丈夫だからこのままにしておこうと思っています。
今はとっても可愛い花が咲いていますよ。
ひめつるそば
フジバカマが咲きだしました。
今年はとっても育ちがいいんですが、あまり増えてもなあ。
ふじばかま

リコリス
今度は黄色いのが咲いています。
りこりす

宿根のひまわりです。
ひまわりらしからぬ小ぶりな花ですが、可愛いです。
ひまわり

スイトピーも順調に伸びてきています。
ナメクジ予防にグリーンベイトという緑色の薬を撒いています。
コーヒーのカスもいいみたいですね。
すいとぴー

コメント
宿根ヒマワリ、可愛いですねぇ。
この時季まで咲き続けるんですね。
何だが我が家にも欲しくなってしまいます。
朝晩はほんとうに涼しくなってきましたねぇ。もう半袖はしまわなくては・・・
zenpeichandot 2012.10.08 11:08 | 編集
夏の花の整理をして秋の庭になりましたね
ヒメツルソバはどんどん増えますね
私のも咲き始めました
フジバカマもやっと咲き始めました
そして秋の庭はなってきました
スイトピーをもう植えられたのですね
私はまだ何も植えていません
一寸焦っています
sakkodot 2012.10.09 05:18 | 編集
ヒメツルソバは小さいし大人しいから少々増えても大丈夫だと思います。
わたしもね、ヒメツルソバの葉っぱのVサインが気に入ってます(笑)
あららららら~スイトピ-の種まだ蒔いてないいいっすwwww。
このところ、ユ-カリのお付き合いで腰痛ぎみなんで要注意なんですよ。
えんてつdot 2012.10.09 13:11 | 編集
ひまわり、花が少なくなった今咲いてくれるのはうれしいです。ただもっと小さいときに支柱をしておくべきだったと反省です。
すももdot 2012.10.10 07:49 | 編集
秋まきの花の種はお彼岸ごろに撒きましたよ。
同じように撒いても早いのや遅いのいろいろですね。
いっぱい芽がでてきてどうしようかと思うのもある反面、まったく芽がでないのも。
すももdot 2012.10.10 07:52 | 編集
そういえば、Vサインですね。
これがたくさん増えてくれると雑草が生えないからいいですね。
少々踏まれてもへこたれないしね
すももdot 2012.10.10 07:54 | 編集
ふむふむ。。。コーヒーの粉がナメクジ対策にいいと
いつも捨ててるかにおい消しに使うくらいです。
やってみようっと

ヒメツルソバ
これから葉っぱが紅葉して綺麗ですね。
ピンクの花もかわいいし
そして枯れて汚くなるときはブチブチ抜きますがそれでもまた伸びてゆく強い花ですね。
ひらひらdot 2012.10.11 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top