2012
10.06

70歳の同窓会

Category: お出かけ
3日、4日と同窓会で長浜まで行ってきました。
同じ釜の飯を食った女性ばかり、7人が集まりました。
70歳のおばさんの集まりです。
想像できるでしょ。
まあ、しゃべることにかけては我先にですよね。
夜中の12時になってもうお開きにしようかってことでやっとお休み。

次の日はせっかく長浜まで来たんだから、竹生島に行こう。
でもみなさん、しんどいからいやだ。
結局県外から来てる二人と私の3人で行くことに。
他の人は黒壁スクエアの散策になった。

とってもいいお天気で気持ちよかったですよ。
竹生島に着いたら目の前に急な石段が。
いつものウオーキングのメンバーとは違ってみなさん普通のおばさんです。
みんなあちこち病気も持っていて、足が痛い、腰が痛いと大変です。
私は下で待ってるっていうのを、せっかく来たんだから頑張れって励ましながら上がってきました。

同窓会、楽しかったですよ。
今年はこれで3っつの同窓会に行ってきましたが、それぞれに違った楽しさがあるものですね。
ぼけないためにも、出かける機会を増やして、人とのつながりを持たなければ
竹生島1
竹生島2

コメント
3人で、かしましいと言うくらいなので7人だとかなり賑やかになったことでしょう^^
凄く楽しそう~お天気も良くて本当に良かったですね

同窓会、年に3回も有るんですか?いいな~
私は、もう15年位、同窓会の話が来ません 
まぁ思い立つ人が居ないと出来ないですものね
tomokodot 2012.10.06 12:12 | 編集
5年先を行っているsakkoです
私達は小学校からの同級生6人で年に何回も会って
旅行などしていましたが
みなそれぞれに病気持ちになって
バスの乗り降りや長い距離の移動が大変になってきました
みなの怪我の無いうちに集まって
美味しいものをいっぱい食べて「解散式」にしようと
言っています

今年から後期高齢者です
後期高齢者ってもっとお年寄りでしょう
90歳くらいのことでしょうと思っていましたが
体が付いてきません
75歳が限界かな・・・・・
sakkodot 2012.10.07 07:13 | 編集
それぞれ違うあつまりなんですよ。
これに中学校の同窓会の案内も来てましたが、そちらは欠席させていただきました。
年がいくと年々参加する人の人数が減っていくので毎年開催が多いですね。
すももdot 2012.10.08 08:22 | 編集
小、中、高となると地元にいない人も多くて、集まりが悪いですね。
一緒に旅行とかできたらいいねって言ってますがツアーだともうついていけない人も出てきてますね。
すももdot 2012.10.08 08:25 | 編集
7人で同窓会。しかもおばさま達だけ。
これって凄いでしょうねぇ?(笑)
とても近くには行けそうにもない・・・
いつまでもお元気なお友達がいるって
励みになりますね。
zenpeichandot 2012.10.08 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top