2012
10.01

台風一過

Category: 日常
今日はとってもいいお天気です。
朝起きた時はまだ真っ黒な雲が。
こりゃあ今朝のウオーキングは中止だなとばかり、もう一度布団にもぐりこんだものの、やっぱり朝の日課をさぼるって気になりますね。
6時になって少し日がさしてきて、やぱり出かけよう。

さて、台風は滋賀県は一部避難勧告が出た地域もありましたが、無事乗り越えました。
実は昨日、今日と黒部ダムに一泊のバス旅行のよていだったんですが、台風がどうやらまともに来るということで中止になりました。
ちょっと残念という気もしましたが、この台風の中出かけていてもきっと十分には楽しめなかったでしょう。

我が家の被害は庭の黄花コスモスが倒れていたくらいでほとんど被害なしでした。
みなさんのところどうだったでしょう。


コメント
旅行残念でしたね  でも中止になって良かったです
台風じゃ何を見てもつまらないですもの
何年か前に日本近海で突然、台風が発生したことが有ります
その日、私たちはバスツアーだったのですが突然だったので中止にもならず出発しましたが暴風雨の中
どの景色も灰色
それでも切り上げてホテルへ早く行くことは出来ないらしく空も湖も一面灰色の富士五湖を回りました
トイレ休憩で止まった時にはバスから降りた途端に傘がおチョコになるし、びしょ濡れになりましたよ(笑)
次の日は快晴で救われましたが、初日は本当に怖かったです

お庭の被害は少なくて良かったですね^^
tomokodot 2012.10.01 08:58 | 編集
そうですね、かえって中止でよかったかも・・・
また、いい気候のときに行かれるほうがいいですよね。

うちは、すごい怖いくらいの風でしたよ。
いろんなものが飛んできて、車なんて葉っぱをペインティングしたみたいにたくさん張り付いてました。
朝から落ち葉掃除にひとあせかきました。
ひらひらdot 2012.10.01 12:24 | 編集
すももさんの旅行はどうなったのかなと思っていました
中止でしたか。
台風はあまり被害を残さずに行ってくれましたね
わが家は2.5mくらいに成っていたアルプスノオトメの
枝が折れて倒れ掛かりました
後コスモスとヒャクニチソウが倒れました
畑は無事でした
sakkodot 2012.10.02 06:45 | 編集
旅行、残念なことになってしまいましたね。
でも安全が第一ですから。
お庭の被害がほとんどなかったようで
喜ばしいことです。
我が家の庭は・・・塩害です。
zenpeichandot 2012.10.02 08:23 | 編集
すももさんからいただいたコメントに返事が書けなくてごめんなさいね。

台風でうちのユ-カリが倒れてしまいましたwwww.
日曜日の夕方5時過ぎごろだったです。
スロ-モ-ションのようにおよそ45度ぐらいまで傾いて止まりました。
根こそぎ傾いたので、諦めてよく朝早く倒しました。
どうも根っこの状態がよくなかったようです。
それにしてもビックリでしたwwww.
えんてつdot 2012.10.02 13:27 | 編集
はい、中止になってよかったです。
旅行は何よりも天気が一番ですものね。
雨の方が風情があっていい場所もありますが、やっぱり傘をさして歩くのはいやですね。
すももdot 2012.10.03 08:15 | 編集
湖西線も止まったんじゃないですか。
我が家の方、風もそんなに強くはなかったんですが、一時的に突風が吹いた見たいですね。
まだまだ台風が来てるみたいですよ。
すももdot 2012.10.03 08:17 | 編集
アルプスの乙女、折れちゃったんですか。
その他の被害はなかったですか。
うちも倒れた黄花コスモス思い切って全部抜きました。
スッキリした~
すももdot 2012.10.03 08:20 | 編集
塩害ですか。
海岸に近いんですか。
回復できますか。
すももdot 2012.10.03 08:22 | 編集
ユーカリですか。
かなり大きな木じゃなかったですか。
雨で地盤もゆるんでたんでしょうね。
何だか残念ですね。
すももdot 2012.10.03 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top