2012
09.29

台風はどうなんでしょう

Category: 日常
明日、明後日と黒部のほうへお出かけ予定なんですよ。
台風が近づいている、しかもまともじゃないですか。
今日は晴れていてそんな気配もないけれど、お出かけするとなると心配です。
こんな時は幹事さんがとっても頭を悩ますんですね。
中止の場合は今日中に連絡ありとのこと、ああ心配だなあ

お花です。
ホトトギス
地味な色合いですが大好きです。
ただ増えて困っています。
ホトギス

クサボタン
もう5年くらいになるでしょうか。
木がだんだん大きくなりました。
ボタンの花と全然似てないと思ってたら、葉っぱの形が似てるからなんですって。
クサボタン (2)

コリウス
彼岸花ですね。彼岸花も今田んぼのあぜ道などにたくさん咲いていますが、これは園芸種です。
昨年植え替えたら場所が良かったのか今年はたくさん咲いています。
やっぱり日当たりが大事なんだなあってつくずく思いました。
リコリス白

同じくコリウス
こちらはややクリーム色の感じです。
リコリスクリーム

庭の片隅で暴れまくっています。
セージの一種ですが、名札がなくなってしまいました。
何回支柱を立て直してひもでくくってやったことやら。
もうちょっと素直にそだってくれ~
せーじ?
スポンサーサイト

コメント
黒部へお出かけですか?
台風がそれたらいいですね。
白い彼岸花をコリウスって言うんですか?
昔、彼岸花を家に植えてたら縁起が悪いって言われて慌てて引っこ抜いたけど園芸種の白ならいいですよね。
白い花が好きだから、これも植えてみたくなりました。
たぶん散歩道に咲いてた様な気がする。。。
ひらひらdot 2012.09.29 11:02 | 編集
そちらは逸れるようですが・・・
楽しい旅行になるといいですね。
zenpeichandot 2012.09.30 14:05 | 編集
私の畑は大荒れです
潮岬を通過しましたからね。
台風はえらいスピードで通り過ぎましたので
今頃黒部へ向かっておられるのかな

花畑の花は倒れています
畑はまだ見ていませんが、心配です

楽しい旅になりますように
sakkodot 2012.10.01 06:12 | 編集
旅行は中止になりました。
ちょっと残念だったけど、ほんとはほっとしました。
台風の中出かけて行ってもいろいろ気がかりなこともありますすね。
すももdot 2012.10.01 08:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top