2012
09.25

庭木の剪定で

Category: 日常
昨日は我が家の狭い庭の木の選定にシルバーの方に来てもらいました。
3年ほど同級生のお仲間にやってもらっていたんですが、中々皆さんの時間が合わず、年齢も高齢になってきますので、今年からシルバーさんに依頼することにしました。
4人も来てくださって、おかげで1日で終わりスッキリしました。
ただ、残念なことにけが人が一人でてしまいました。
私はその場を見ていなかったんですが、高い木から落ちて、運の悪いことに、下に大きな庭石があってそこで頭を打ってしまったそうです。
どさって大きな音がして駆けつけたら出血がひどくて救急車を呼んだそうです。
あのピーポーピーポーの音でご近所さんが集まってたいへんだったようです。

幸い3針ほど縫っただけで大事に至らなかったのは不幸中の幸いでした。
救急隊の方が警察に連絡したらしくて警察も来ていろいろ事情を聴かれたようですよ。
事件性があったらということなのでしょうね。

大変な1日でした。
高いところに上るときは必ずヘルメットをつけましょう。
必ず命綱をつけましょう。
わかってはいても中々守れないんですよね。

コメント
あらら~ えらい事になりましたね。
脚立作業だったのかな~
お話のようにちょっとした油断があぶないですよね。
KYTも完璧には難しいこともある。
命に別状無かったことが幸いでした。

とにかく、自分の身は自分で守ろう よし!
えんてつdot 2012.09.26 12:19 | 編集
すももさんはお留守だったのですね
えらい騒ぎになりましたね
でも、3針ほど縫っただけで大事に至らなくて良かったですね。
シルバーさんですからね。気をつけて貰わないとね。
sakkodot 2012.09.27 00:14 | 編集
慣れてしまうとどうしても装備とかいいかげんになってしまいますね。
自分で気をつけるしかないですね。
すももdot 2012.09.27 08:18 | 編集
みなさん、元気そうに見えてもお年ですものね。
もう高いところに上るのは怖いですね。
ちょっとした段差でもつまずくようになってきましたから、動作は慎重にですね。
すももdot 2012.09.27 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top