2012
09.19

雨の後で

Category: 日常
よく降りましたね。
これで秋が来るかな。
雨の後は草がいっぱいです。
でもまた蚊が多いんです。
草取りは嫌いじゃないけど、蚊の対策をとらないと。
来週に植え木の選定にきてもらうことになったので、木陰に置いてある鉢植えを移動させなきゃあ。
枯れた木や鉢植えは思い切って片づけなきゃ。
剪定が終わったらいよいよ種まきです。

何だか急に忙しくなってきました。

今日は3日ぶりのウオーキング。
日、祭日はお休みで、昨日は雨で。
今朝であったいつもの方。
「しばらくお休みでした?」
はい、日、祭日はおやすみしてるんで。
「そうですよね、お父さんがいらっしゃるもんね」
朝早くに歩くんだから夫がいてもいなくても私にとっては関係ないんだけど。
それに毎日サンデーの私たちにはお休みは関係ないけど。
何か勘違いされてるのかな。(^-^ )

コメント
お休みした後の散歩はいかがでしたか。
気持ちのいい汗をかるーく流された
でしょうか。
私のところはまだ降ったり止んだりの朝
です。朝の散歩は近回り。ちょーど降られずに
モモと散歩ができました。一安心。
zenpeichandot 2012.09.19 10:10 | 編集
こちら今朝は寒いぐらい、いや、寒かったです。
でも朝夕とくに蚊が多いから大変です。
やっと秋になった感じです。

毎日サンデ-って、なんとなく魅力的にも思えるんですが
すももさんのように多趣味だとなおさらでしょうね。
えんてつdot 2012.09.21 12:37 | 編集
急は気温が下がりましたね
草取り、ほんとに蚊に悩まされています
この時期が一番多いですね

お父さんと毎日サンデー・・・・
私は毎日一人サンデーです

平凡になり過ぎないようにメリハリを付けたいです
sakkodot 2012.09.22 06:57 | 編集
ウオーキングしてるとワンちゃんを散歩させてる方とよく出会います。
尻尾ふってくれるワンちゃんもいますよ。
すももdot 2012.09.22 07:26 | 編集
仕事やめてから趣味がなかったら、ほんとにどう過ごそうかと思ってしまいますね。
私はレイ大に行ったおかげでたくさんのお仲間ができて、楽しい時間を過ごすことができています。
でも、こうしてのんびりできるのも、一生懸命仕事してたおかげかな。
すももdot 2012.09.22 07:29 | 編集
二人とも毎日サンデーでもそれぞれ別々の行動です。
お互いに干渉しない、それがいいのかもしれませんね。
すももdot 2012.09.22 07:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top