2012
09.17

秋ですね

Category: 日常
昨日は久しぶりに公園のボランティアに行ってきました。
8月はあまりにも暑いので敬遠、
その前はたしか雨の後でびしょびしょだろうと敬遠。
3か月ぶりでしょうか。
昨日も参加者は少なかったです。
3連休でお出かけの人も多かったのかな。

公園の中に川が流れているんですが、赤とんぼがいっぱい飛んでいました。
おみなえしの黄色と萩の花の紫色、やっぱり日本のお花はいいですね。
はなやかではないけれど落ち着いた優しさが感じられます。

我が家のコムラサキシキブがとっても可愛いです。
紫色の粒が光ってますね
こむらさきしきぶ

タマスダレって真夏に咲くんじゃないんですね。
とっても強いんですよ。
たますだれ

タマスダレに混ざって黄色いレインリリーとピンクのレインリリーが咲いています。
この花はまり増えませんね。
れいんぴんく
れいんき

ランタナが。
7変化といわれるくらいに花の色がいろいろ変化するようです。
らんたな

コメント
ゆきという名前のねこを飼われていたすももさんではありませんか?
人違いでしたら、ごめんなさい。
アリエスdot 2012.09.18 00:03 | 編集
公園の草取りのボランティア、暑かったでしょう
私は空き缶拾いでした
私も赤とんぼを見ましたよ。もう秋ですね
ムラサキシキブの実可愛いですね
レインリリーも可愛いですね
彼岸花はまだ見ません
お彼岸が直ぐ目の前なのに・・・・
sakkodot 2012.09.18 06:03 | 編集
公園のボランティアお疲れ様です。
日中はまだまだ熱いです。今日の雨で秋に向かうのかな~と思います。

コムラサキ 真珠のように綺麗です~雨に濡れても絵になりますね♪
レインリリ-は突然咲くのが面白い。
あっ、玉すだれうちでもいま咲いていると思います。
えんてつdot 2012.09.18 13:05 | 編集
いらっしゃいませ。
ゆきはもう9歳になります。
一応真っ白なんですが、外をウロウロするのでほとんど灰色です(;´д` ) トホホ
すももdot 2012.09.19 09:18 | 編集
そういえば彼岸花のあの真っ赤な花、まだ見かけませんね。
稲の刈取りはこちらではもう終わってます。
ちょどその頃咲きますね。
すももdot 2012.09.19 09:20 | 編集
雨たくさん降ってくれました。
これで一息つけます。
涼しくなってくれればうれしいんですけどね。
急に涼しくなられるとおお忙しになりますが。
すももdot 2012.09.19 09:22 | 編集
以前のブログがリンク切れて、数年どうしたんだろう?と皆心配していましたよ。
ゆきちゃんは9歳になりましたか。
うちのねこたちも、すももさんのわかる子はちびまるちゃんずの母ネコだけになっちゃった。
アリエスdot 2012.09.19 18:39 | 編集
わあ~懐かしいです。
私の方もリンクがきれてしまってるのでアドレス入れておいてくださると助かります。
すももdot 2012.09.23 07:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top