2012
09.15

胃カメラやってきました。

Category: 未分類
昨日は胃カメラやってきました。
特に悪いところがあるわけではないです。
長いことやってないから一度やってみましょうということで。
今回鼻から入れる方法でやってもらいました。

カメラも苦手なんですが、鼻からというのは初めてなので緊張しましたが、鼻粘膜に麻酔してからですから、いつカメラが入ったかわからないくらい楽でした。
勿論異物が鼻から喉を通っているわけですから、気持ち悪いのは仕方ないですね。

無事終わって軽い胃炎症状はありますがまあ異常なしでした。
3年に1度くらいやればいいでしょうということでやれやれです。

何だかほっとして気が抜けましたよ。

コメント
胃カメラは何回か飲んでいますが
いつも口からです
私も特に悪いところが無いのですが
3年に一度くらいですね。
食欲の秋、安心して食べられますね
sakkodot 2012.09.16 07:16 | 編集
そうですか、痛くないのですね??
私もピロリ検査した医院でバリウム飲むくらいなら胃カメラした方がいいといわれましたが「勇気が出たら来ます」と言って帰ってきました。
がんばってみようかな。。。
ひらひらdot 2012.09.16 19:43 | 編集
10年くらいほっておいたから少し心配だったんですよ。
これで安心です。
すももdot 2012.09.17 08:34 | 編集
ここのDrは上手だとのことだったんですが、ほんとに上手でした。
でもやはりあまり気持ちのいいものじゃないから、そんなにはやりたくない検査ですね。
ひらひらさんも1度はやったほうがいいですよ。
すももdot 2012.09.17 08:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top