2012
09.12

伊勢参り 第4回

Category: お出かけ
フォト&ウオークでの第4回の伊勢参り
昨日は奈良駅~天理駅までの約14キロのコースでした。
心配していた雨は滋賀を出るころは降ってましたが奈良に着いたころには止み、日差しもあまり強くなくて幸運でした。
午後からは晴れてきて暑いのなんの。
歩く道筋はただただ平坦な道なのですが、すべて舗装された街並み、それに車が行きかい、「後ろから車」前からくるま」「自転車が、バイクが」の声のたびに道端によけて快適な歩きにはなりませんでしたが。

ちょこちょこと写真も写したんですが、もうどこがどこやら整理しなければさっぱりわからなくなってしまいました。
70数名が歩くんですから、こんな感じです。
いせ1

猿沢の池にはカメがたくさんいました。
いせ2

古い建物がそのまま残っています。

いせ3

帯解寺で昼食です。
もうあまり、というか全く関係ありませんが。
いせ4

コメント
暑かったけれど雨が降らなくてよかったですね
所により雷雨の予報でしたので
私は外出を控えていました
奈良から天理まで14kmでしたか
山之辺の道と違って、街中の道は自動車やバイク、自転車が・・・・・
暑い中、大変でしたね。
sakkodot 2012.09.12 22:13 | 編集
雨にならなかったのがほんとよかったです。
暑い中、傘をさしては歩けないし、カッパきたらとても暑くてたまらなかったでしょうね。
歩くのはやっぱり街中は疲れます。
すももdot 2012.09.13 07:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top