FC2ブログ
2012
09.01

今日から9月

Category: 日常
ほんとに月日のたつのが早いです。
もう9月、今年も3分の2、終わってしまいました。
ああ、もう考えるのはよそう。

以前書いた、あのパッチワークのでこぼこ道が夏休みの間にきれいに舗装されましたよ。
ここは小学校の通学路でもあるんです。
朝の通学時間は制限されてるから、いいんですが、下校時間などにぶつかったら大変です。
子供はいつ飛び出すかわからないし、道はでこぼこで通りにくいし、ほとんどのろのろ運転でした。

道が広がったわけじゃないけど、きれいになった分、広く使えるような気がしますね。

さあ、9月、種まきやら、株分け、樹木の剪定など忙しくなりそうです。

センニチコウが可愛く咲いています。
せんにちこうぴんく
せんにちこうしろ
スポンサーサイト




コメント
いい雨も降ったし、いよいよ種まきの秋ですね
あまり急がなくてもお彼岸までにと思って
つい蒔き遅れてしまう花の種です
種を蒔くには先ず花壇の草取りからです
まだまだ日中は暑いですね
センニチコウ可愛いですね
私のはたった一株だけ育っています
お彼岸までに大きくなって欲しいな
sakkodot 2012.09.03 06:55 | 編集
まだまだ暑いですが空の雲はもう秋の雲ですね。
毎年お彼岸ごろに種まきなんですが、我が家も草取りからですね。
すももdot 2012.09.03 07:36 | 編集
こちら8月27日から二学期がはじまったようですが
朝の通勤のバスもとても賑やかになりました。
けさは、なんと蜂が入ってきて大騒ぎでしたよ。

朝夕はちょいと秋めいてきましたが、日中のお日さんはまだまだ厳しいです。
秋の種まきとかそろそろですね。何を蒔くのかなぁ~
わたしは今年は何も考えてないんです。
えんてつdot 2012.09.03 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top