2012
08.27

綿の実が

Category:
残暑きびしいですね。
沖縄は台風ですが、近畿地方天気予報見る限り当分雨が望めそうもないです。
もうすぐ夏休みが終わるというのに、まったく秋の気配なしですね。

綿の実がプックリ膨らんで、間もなく弾けそうです。
これは緑綿と書いてありましたが、はたして緑でしょうか。
楽しみです。
わた

ダルマヒオウギ
今年はたくさん花が咲きました。
株がしっかり張って秋には株分けして地植えしてやらねば。
だるま花

花後、そのままにしてたら、しっかり実がついてしまいました。
タネからも育てられるんで、種まきもしてみよう。
だるま種

オシロイバナはこぼれ種からいくらでも生えてきます。
白いのはめずらしいです。
涼しそうですね。
おしろい

ケイトウガ今頃咲きだしています。
けいとう

コメント
10時にはもう室温30度を超えましたよ。
この暑さなんとかなりませんかねぇ。
今、汗が噴き出してきています。
今朝、シャワーを浴びたばかりなのにまた
シャワーをかけなくては・・・
高齢者臭が鼻をつきます(悲)
しかし、すももさんのお庭で一息つきました。
zenpeichandot 2012.08.27 10:30 | 編集
本当にいつまでも暑い。。。
でも日が落ちると少しだけ秋の気配がしませんか??
もう昼間は植物の写真を撮る気にもなれず、せっかく咲いた花が可哀想ですよね。
例のタオル首に巻いて今日こそ写真撮ろうっと
白いオシロイバナの種、いつか会う時まで残しておいて頂けますか?
白い花珍しいですね。
ひらひらdot 2012.08.27 10:40 | 編集
ほんとに何とかならないでしょうか、って言いたいですね。
でも誰に文句のつけようもないし。
首にタオルまいて、汗かいては替えて、1日に何枚使うでしょう。

夏に強い花が何かわかりますね。
すももdot 2012.08.28 07:26 | 編集
朝のウオーキングが出かけるときは少し涼しくなりましたよ。
帰ってくるころは汗びっしょりですけどね。
白いオシロイバナ、涼しげでいいですよね。
はい、種採っておきますね。
すももdot 2012.08.28 07:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top