2012
08.25

大学祭

Category: お出かけ
卒業した大学の大学祭をやっているので見に行ってきました。
毎年卒業の前には学校で学んだことやクラブ活動で楽しんだことなどの成果発表の場があり、個人やグループでいろいろな作品が展示されるんですよ。
卒業して早4年がたち、私たちのころとはものすごく変わっていたのには驚きでした。出展されている作品も工夫がこらされ、まさにプロなみでした。
その他にもいろんなイベントが行われていました。

皿回しだとか、体力測定、寄せ植え教室、陶芸教室、クラフトつくり等々。
自分たちで作った野菜や花苗の販売などもありました。
1日いても十分楽しめるところでした。

玄関のところには卒業生の園芸作品がずらりと並んでいました。
陶芸学科と園芸学科とのコラボですてきな鉢に素晴らしい寄せ植えが。

作品

クラフト教室をやっていたので一つ作ってきました。
材料は自然の素材でたくさん用意してあって、それぞれをボンドでくっつけるだけのものなんですが。
子供なら何も見なくても作ってしまうんでしょうが、どうも年寄は発想ができないですね。
見本がいくつかあってそれを見ながらしかできません。
本物じゃないんだから、少々頭がおおきくても足が短くてもどうってことないのに、それはわかっていても柔軟性がないんですね。
でも何とかできました。これは何でしょうか(^-^ ) ニコッ

クラフト
スポンサーサイト

コメント
大学祭、いいですね
こうして卒業後も色々な催しに参加できるのは。
すももさんの作品可愛いのができましたね
これは何かな
想像力が乏しくなりました
教えて~~
sakkodot 2012.08.26 23:57 | 編集
何なんでしょうか。たぬき?
私も想像力がなくて。
見本をみてなら作れるんですが、考えるということができません。
すももdot 2012.08.27 07:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top