2012
08.23

ワンちゃんいろいろ

Category: 日常
朝のウオーキングで犬の散歩してる人がとっても多い。
毎朝出会ってるとこちらも動物好きだから、ちょっと話しかけるといろいろ話をしてくれる。

踏ん張って動こうとしない犬。
「この子は散歩が好きで帰ろうとしないんで困ってるんですよ。
1時間半くらい歩かないと帰ろうとしないんです」
あの踏ん張ってたのは飼い主さんが帰ろうっていうのに帰りたくなかったらしい。

兄弟というか同じ日に生まれた2匹を育てている方。
「最近登り道にかかるとこの子は歩きたがらないんよ」
そういえば同じ日に生まれて同じご飯を食べてきたのに片方だけはよく太ってる。
動きたがらないから太ったのか、太ったから動くのいやなのか。

朝で人通りが少ないからなのか、いつも出会う人で大きな犬を鎖もつけずに歩かせている人がいる。
飼い主にとってはおとなしい犬でちゃんとついて歩くかしこい犬なのかしらないけれど、知らない人にとってはやはり怖い。
もし寄ってきたら逃げるだろう。
以前ちっちゃい犬にかみつかれたことがあるからよけいに怖い。
第一、何かに驚いて急に道に飛び出すことだってあるだろうに。
そんなときどうするんだろう。

最近は犬の散歩も便の後始末をみなさんされてるけど、このまえ出会った方。
電柱におしっこしてたけど、ペットボトルに水持ち歩いていて、おしっこの後をきれいに流しておられた。
こういう人もいるんだ。

コメント
犬の散歩の色々ですね
ペットボトルを持ってオシッコの後始末まで
されてるのですね。偉い飼い主さんですね。
それに引き換え、紐無しの散歩の犬怖いですね
大きな犬の散歩と出あったとき
その犬は「待て」で大人しく座って待っているのですが
前を通るのが怖いです
私はいつも短めの散歩紐を使っていますが
相手に対して気をつけなくては成らない事もありますね。一寸反省のsakkoです
sakkodot 2012.08.24 10:57 | 編集
飼い主さんから見たらおとなしくて賢い犬でも知らない人から見たら怖いこともありますね。
以前尻尾ふって近づいてきたと思ったらあっというまに噛まれたことがあるんです。
一瞬何が起こったかわからなかったです。
それ以来よほど慣れた犬しか近寄らないようにしています。
すももdot 2012.08.25 08:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top