2012
08.18

サギソウが、タマゴナスが。

Category:
昨日は夜遅くから雷と雨、朝には上がって、いい雨でした。
こんな降り方だといいのにね。

サギソウがやっと咲きだしました。
植え替えのときたくさんの球根があったけど、そのままぎっしりとつめたままで植えたからすごい茂ってます。
来年はもうちょっと間隔を広げてやらなきゃあ。
サギソウ

タマゴナス
あの真っ白い卵が黄色くなってきました。
中々可愛いでしょ。
友達がボランティアに行ってる保育園で花の苗や木を欲しがってると聞いた。
アサガオもいいけど、こういうのを観察しながら育てるのもいいんじゃないかな。
来年は種をたくさんとって苗をいっぱい作ろう。
そして保育園の子供たちにあげようと思う。
タマゴナス
スポンサーサイト

コメント
昨日は雷だけで一滴の雨も降りませんでした
サギソウ、不思議な形ですね~
ホントにサギが飛んでいるような・・・
たまご茄子白から黄色に
たくさん苗を作って保育園に
いいことですね
sakkodot 2012.08.20 01:27 | 編集
お花ってほんと不思議ですね。
いろんな形や色、それぞれに自己主張してますね。
すももdot 2012.08.20 07:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top