2012
08.17

のんびり涼しいところで

Category: 未分類
昨日は図書館に行ってきました。
いつもなら本だけ借りて30分ほどで帰ってくるのですが、昨日は他に用事もなかったし、節電にもなるので図書館でのんびりしてきました。
まずは借りたい本を選んで、あとは雑誌とかゆっくり読んで、あら、いつの間にかお昼だわ。
隣のレストランで食事しようっと。
のんびり定食なんか食べてコーヒー飲んでると、「相席よろしいですか?」
あら、こんなに混んできたのね。
そろそろ出なければ。
でもこういう時ってタイミングもあるよね。
相席の人が来たからってすぐに立つのはなんだかいやがってるみたいだし。
第一まだコーヒー飲み終わってない。
ここのコーヒーめちゃくちゃ暑いんですよ。
器がすごく暑いから中々冷めない。そのうえ量もたっぷり入ってる。
だからなかなか飲めない。
たいていは本を読みながら7ゆっくり飲んでるから、今日もそうしよう。
久しぶりで半日ゆっくりしてきました。
スポンサーサイト

コメント
暑さが戻ってきましたね。
図書館にレストランでランチ、いいな~
涼しいし・・・って考える人がたくさんおられるのか、夏休みは混んでますね。
うちの近くの図書館は、ゆったりしたソファーがあるんですが先日はそこで爆睡して大いびきかいてるおっちゃんがいました。
確かに家より居心地がいいのかも。。。
ひらひらdot 2012.08.17 10:14 | 編集
涼しい図書館でのんびり、良かったですね
レストランで相席、私は困ります。
そそくさと立ってしまうかな?

何で特急に乗らないの?
横の席に知らない人が座るのがいやなんです
長い椅子なら、どうでもないのにね・・・
sakkodot 2012.08.18 00:29 | 編集
ここは県立の図書館で、蔵書も多いし、他にもいろんなイベントやってます。
下の雑誌コーナーにはソファーもたくさんあって、のんびりしてる方も多いですね。
美術館が隣接してるし、公園もあるし、涼しくなれば外で本読んだり、お弁当食べたりしてる人も多いですよ。
すももdot 2012.08.18 07:49 | 編集
一人で食事っていうと入りにくいところもありますね。
二人用くらいの席があればいいんだけど、あまりないですね。
すももdot 2012.08.18 07:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top