2012
08.13

お盆ですね。オキウリが

Category: 日常
オリンピックも終わりましたね。
メダルを取った方も取れなかった方もそれぞれ一生懸命頑張ってこられて、とりあえずはほっとされたことでしょう。
私はあまり熱心にテレビは見てませんでした。
新聞で結果を見て、安心してからテレビで見る、そういった感じですね。

お盆ですね。
我が家は明日お寺さんが檀家まわりをしてくださいます。
毎年何時ごろ?って気にしながらお昼ごろまで落ち着かないんですが、今年は大体の時間がわかってるんでやれやれです。
今日はこれから買い物に行って、いろいろと準備しなければなりません。

盆と正月とよく言いますが、お盆が終わったら、また気持ちを入れ替えて頑張らなければって思うんです。

昨日は髪を切ってきました。
気にはなっていたんですが、暑いので出かける気にもなれずにいました。
でも長い髪も気になっていたんで、短く切ってすっきりです。

オキナワスズメウリが真っ赤になってきました。
可愛いでしょ。
オキウリ

コメント
雨の予報でしたが昼間は一滴も降りませんでした
夜になって雷が鳴り少し降ったようです
8月も半分過ぎて、この夏も終盤ですね
わが家は明日の午後、お寺さんが来られます
15日は仏様をお墓まで送っていって
お経を貰い、お盆も終ります

オキウリ、今年は早く赤くなりましたね
私のも赤くなってきました
可愛いですね
sakkodot 2012.08.13 23:35 | 編集
毎日早朝からオリンピックを楽しみました。
若い人たちの躍動する姿にうっとりです。
どの国の選手も必死に競技する姿に感動です。
zenpeichandot 2012.08.14 05:12 | 編集
こちらも明日15日送っていきます。
昨夜から雷がなって激しい雨が降ってます。
今は普通の雨ですが降り続いています。
数日かおきに降ってくれるといいのですが、うまくいきませんね。
すももdot 2012.08.14 08:35 | 編集
楽しみだったオリンピックも終わりましたね。
早朝散歩もお休みだったんですか。
すももdot 2012.08.14 08:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top