2012
07.30

夜明けが少し遅くなった。

Category: 日常
朝のウオーキング順調です。
朝の目覚めが早いのでやることがあるって嬉しいことです。
日の出が少し遅くなってきましたね。
5時前に目が覚めますが、まだ少し暗い感じです。
日の出は5時くらいです。

外に出ても少しもひんやり感がないです。
風もなく、今日も暑そうです。
昨日も、一昨日も夕方に雷、降るかなって期待はするけれど1滴の雨もなしです。

ウオーキングの途中にある一軒の飲み屋さん。
店の前はもちろんコンクリートなのだがその中にに50センチ四方くらいの土の地面がつくってある。
きっと最初の人が花でも植えようと思ってたんでしょうね。

もう何年もそこはほったらかし。
雑草が生え、あまり伸びたら抜いてはあるけれど、何も植えられてはいない。
ちょっとお花があったらいいのにな、せめて鉢植えの花でもいいのになってずっと思ってた。

ところが最近、ほんの1月ほど前に花の苗が植えられた。
経営者が変わったのか。
たしか若い男の人だったように思うけど、結婚でもしたのかな。
それとも花好きのアルバイトでも入ったか。
いろんな想像ができますね。

毎日通っていて、ちゃんと手入れがされてるのがわかる。
どんな花が咲くのか楽しみだ。

コメント
ちょっとした変化も見逃さないすももさんは
やっぱ花好きですね。これからどんな花が
植え替えられて行くのでしょうか。散歩する
楽しみが増えますね。
zenpeichandot 2012.07.30 10:16 | 編集
楽しみですね。
ちゃんと水もやられててきっちりお世話されてるんですよ。
すももdot 2012.07.31 18:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top