2012
07.28

蝉しぐれ

Category: 日常
ふと気づくと、朝から蝉しぐれ。
やっぱり夏だなあ。
あちち、あちち、暑いですね~が挨拶になってしまいましたが、後何回この夏が迎えられるのか。
ふとそんなことも考えてしまう年なんですね。
そう思うと季節の移ろいをそれなりに楽しもうじゃないか。
蝉だってたった2週間の命をせいっぱい生きてるんだから。

ハハハ、私は元気です。

卵ナスと名前の観賞用のナスビです。
花はナスビでしたが、これは食べられません。
とっても可愛いのでたくさん植えたかったんですが、今年たった1本しか芽が出てこなかったんですよ。
今年は種を採って、来年はもっとたくさん作ろう
卵ナス

一人生えの黄花コスモスがもうあちこちに。
黄花コスモス

マリーゴールド
いつも見る花なのにこの名前が全く出てきませんでした。
夏に咲く黄色い花で検索しました。
やっと名前が出てきましたが、自分の中ではピンときません。
いったい私の頭の中はどうなってるんだろう。
マリーゴールド

セラトテカトリロバ
舌をかみそうな名前ですね。
これ、覚えてるし、はっきり言えるんですよ。
不思議~
セラトテカトリロバ

綿の花です。
多分緑の綿ができるのでは。
綿も欲しいんです。
おし花に使うから。
でもそれよりこの花とってもきれいだから、見たかったんです。
1日花なのがくやしいですね。
緑綿
スポンサーサイト

コメント
暑いですね。
後何回この夏を迎えられるか・・・・
種を取って来年蒔きましょう・・・・
来年ね、来年は大丈夫でしょうねって独り言を言っています
写真を撮ってブログに載せる寸前まで名前を覚えていたのにさっと飛んでしまう・・・・
そんなことが多いです
緑の綿?珍しいですね
sakkodot 2012.07.29 00:04 | 編集
さしあたって病気もしてないけど、やはり後何年元気にいられるかなあって思ってしまいますね。
若いときは考えもしなかったんですけどね。
すももdot 2012.07.30 06:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top