2012
07.23

知らなかった、こんな便利な機能

Category: 日常
昨日、今日と夜が涼しくて助かりました。
天気欄をみるとず~っと晴れマーク、また暑くなりそうです。

テレビを見るとき、リモコンの番組案内で見たい場所を探して見る、これが私流のやりかたです。
勿論新聞でどこを見るか決めてというのもありますが。

昨夜のこと。
1時間ほど先の番組をリモコンで見ていた。
これって、どういう内容?とその場所でリモコンを押した。
内容が表示されると下に、「今すぐ予約?」というのが出た。

予約って録画するときしか使えない、使わないものだと思っていた。
何となくそこを押してみると「予約完了」の文字が。

はてはてこれはどういうことなのか。
そのままテレビ見ていると予約時間が近づいてくると、「間もなく予約時間になります」だったかな。
だって、テレビ局は違うのにどうなるんだろう。
しばらくして番組が突然変わった。
予約していた番組に切り替わったんだ。

へえ~
こんな機能があるなんて知らなかった。
考えたこともなかったけれど、これって便利やん。

コメント
便利な機能がいっぱいの今風のテレビですね。
知らなくても構わないのですが知るととっても
便利なことが多いですよねぇ。
生活の中でそういうことがいっぱいでてきてし
まい、覚えるともっともっと便利になりそう
です。
zenpeichandot 2012.07.23 10:28 | 編集
今どきはたくさんの機能がついていますよね。
でも実際どんな機能があるのか頭がついてゆきませんw。

そのうち、頭に描いただけでスイッチが入りチャンネルも回るようになるとか・・・
えんてつdot 2012.07.23 12:34 | 編集
知らなくても不自由は感じなかったんですが、知ってると得した気分ですね。
ただ、毎日使ってないとまた忘れてしまいそうです。(^-^ )
すももdot 2012.07.24 07:13 | 編集
今スマホで声に反応して返事してくれるのを盛んにCMしてますよね。
私のもやってくれるんですが、滑舌が悪いのかよくわかりませんって返事が返ってくる。
それに人前で携帯に向けてしゃべってるのも何だか恥ずかしいですよね。
あまり進歩しすぎるのも大変だ。
すももdot 2012.07.24 07:19 | 編集
私はほとんど録画してみています。
録画だとコマーシャルを飛ばして見られますからね。

私のは「まもなく予約した番組の録画が始まります」と文字で知らせますが見ている番組はそのまま続いて見れ居られます。
この予約した番組がたくさんたまっています。
連続ドラマは毎週(毎日)予約や
探して予約を押しておくと便利ですね。
sakkodot 2012.07.24 23:40 | 編集
今家には録画できる機械がないんですよ。
それにDVDとか借りてきても見られないんです。
旦那は欲しがってますが、操作は全部私がやらなきゃならないし、私自身はあまりテレビみないので、買わないことにしました。
でも録画できると便利ですね。
すももdot 2012.07.25 07:58 | 編集
私も、見たい番組は全て録画して見ています
スキップボタンを1回押すとCMが丸ごとスキップされるんですよ

最近の録画機器は録画も凄く簡単です
TVの番組を予約するのと全く同じ方法です

家のはブルーレイですがネットで4万円くらいでした
トリプル録画できるので見たい番組が重なっても余裕ですよ

安いのは1万円前後で出てます
1つ有ると便利ですよ^^



tomokodot 2012.07.26 13:48 | 編集
たしかに便利だとは思うんですが、録画してまで見たいという気持があまりないんですよ。
そのうち欲しくなるかもしれませんね。
すももdot 2012.07.28 06:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top