2012
07.21

いらいらするよねえ

Category: 日常
ご近所に新居を建てて越しておられた新婚さんがいる。
間もなく子供さんができ、子供さんも連れて共稼ぎをされていた。
その子供さんも少し大きくなって、もう一人子供さんができた。
お母さんは育休なのか、辞められたのか今は家にいらっしゃる。

上のお子さんを怒る声が尋常じゃない。
なんか聞いてられないくらいすごい声と口調で怒ってらっしゃる。
それがしょっちゅうだからたまらない。
かといって、口出しもできないし。

何しろ家の中のことだから、何が起こってるのかもさっぱりわからない。

まあ、小さいお子さんを二人も家の中でじっと見てるってほんといらいらしますよね。
我が家も核家族だったから、よくわかるんですよ。
ただ、うちは保育所に預けていたから、その分救われたけどね。

メガネツユクサが咲きだしました・
メガネツユクサ
こちらはアオバナです。
ツユクサですが、花も大きく色もあざやかです。
アオバナ


スポンサーサイト

コメント
児童相談所に通報された方が良いかも知れませんよ
お子さんがかわいそうです
tomokodot 2012.07.21 20:29 | 編集
我が家も核家族、共働き、娘二人。
同じようにご近所にイライラされているかも知れません。
自分の帰りが早いときは、まだ子供は起きているのですが、
玄関入る前に叱られている声が響いてきて「またやってるな」と感じることも。
特に夏場は窓を開けているので、恥ずかしいですね。

我が家は幸い、ご近所は仲がいいので、滅多な勘違いはないと思いますが、
いろんな事件も報道されているので気になると思います。
やっぱり新しい家が出来ても、理解し合えている環境がいいですね。
ししまるdot 2012.07.22 04:45 | 編集
お話する機会はないんですが、奥さまも旦那様もとても良い方なんですよ。
よそ様の家に口出しするって中々できないですね。
すももdot 2012.07.22 08:14 | 編集
我が家も子供が小さいころはしょっちゅう叱ってましたねえ。
外に追い出したこともありましたよ。
他人から見たらひどい親だと思われたかもしれませんね。
親も叱った後は反省してるんですが。
すももdot 2012.07.22 08:17 | 編集
メガネツユクサ、これって可愛いですねぇ。
初めて見ました。
さて、お母さんの声に圧倒されますね。
私のところもご近所のアパートからものすごい
声が聞こえます。ご近所でも有名。近くの方が
注意しましたが・・・
アパートが近々取り壊されるのでついこないだ
出て行かれましたが・・・引っ越し先でも同じ
ことが出ているかもしれませんね。
大きな声で怒鳴りつける回数や時間でそれも
虐待に入ることでしょう。こういう方は意外と
多いのかもしれませんね。
zenpeichandot 2012.07.22 16:20 | 編集
スーパーなどでもものすごい声で子供を怒っているお母さんがいますね。
なぜか男性より女性の方が多い気がします。
そんなに怒らなくてもって思いますが、なかなか声はかけられないものです。
すももdot 2012.07.23 07:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top