2012
07.19

お庭でかくれんぼ

Category: 日常
梅雨明けですね。
猛暑です。
連日35度を超す暑さ、エアコンなしで過ごせ?
無理言わないでください。
日陰で涼しい風でもあればいいですが、風はないし。

節電というんで、エアコンも短時間しかつけないでおこうと思ったら、つけっぱなしでも電気代は変わらないみたいですね。
どうも起動するときに電力使うんですって。
勿論、長時間家にいないときにはつけませんが、ちょっと離れるときくらいはつけっぱなしにしておこう。
温度は高めに設定しててもこれのほうが涼しいです。

自分に都合のいい解釈をして、今月電気代がどうだか見てみよう。

ユキはすっかり元気になりました。
薬も2日に1回と減りましたし、お腹が空いてご飯の催促をしているときに、柔らかいえさに混ぜてやるときれいに食べてくれます。

自分で涼しい場所を見つけましたね。
ここはいいでしょう。
猫の行くところに行くと涼しいのはわかっていますが、さすがにここに寝転ぶわけにはいかないです。
ゆき1
ゆき2
ゆき3
くろ

コメント
そうなんですか?
エアコン私は少し涼しくなったらしばらく消してまた暑くなればつけて・・・してました。
出来るだけ体のためにもつけないほうがいいかなとも思いますが、この暑さもう無理です。

ユキちゃん、元気になってほんとによかったですね。
ひらひらdot 2012.07.19 12:58 | 編集
35℃は凄いですね
家は32℃を超えたらエアコンつけることにしています
湿度が低くて風さえあれば平気なんですけど無風だと熱がこもるので耐えられませんね

ユキちゃん元気になって本当に良かった^^
tomokodot 2012.07.20 00:36 | 編集
ユキちゃん元気になってよかったです
ちゃんと涼しいところを知っていますね
コロもくさりを伸ばして風の通るところに寝転んでいます
日中は暑いからコナミに避暑に行っています
帰ると室温が34度です
扇風機です。一人で4台?
パソコンの横
台所
洗面所
寝室
いつも横に扇風機が回っています
でも、あまりの暑さに寝室のエアコンをつけました
息子に「電気代を気にして熱中症になったらあかんで」と言われています
sakkodot 2012.07.20 07:53 | 編集
ほんと暑いですね。
我が家は風通しが悪いので家の中にいるほうが暑いくらいなんですよ。
室内でも熱中症になりますから、我慢しないことにします。
節電は他のことで考えましょう。
ゆき、おかげさまで元気です。
すももdot 2012.07.21 07:09 | 編集
時間のある時は買い物とか行ったときにお店でゆっくり過ごしたりしていますよ。
でも最近はお店も冷房はあまり強くないですね。
以前は寒いほどだったのに。
私にはこれくらいの方がいいんですが。
すももdot 2012.07.21 07:12 | 編集
コナミは涼しいですか。
私の行ってるところは、冷房はきいてるんですが、運動してるともう汗びっしょりです。
30分で終わりですので避暑にはなりませんね。
扇風機、もちろん使ってますが、風が生暖かい。
電気代、気にしないことにします。
たった1ヶ月、そんなに高くつくわけじゃないですから。
すももdot 2012.07.21 07:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top