2012
07.17

今日も真夏日

Category: 日常
昨日は滋賀は最高の35度だったようですが、今日も同じくらい暑いそうです。
熱中症の人が増えているようです。
先日テレビでやっていましたが、若者と老人では暑いと感じる気温に5度くらい差があるみたいですね。
だから、あんまり喉乾いたって感じなくて、水を飲むのも少なくて、熱中症にもかかりやすいんですね。

今朝も5時からウオーキングしてきましたよ。
朝の5時でも涼しいという感じでもなく、少しは気持ちいいかなくらいなんですよ。
4キロ歩いて帰ってきたころは汗が滝のように(ちょっと大げさかな。)
この3日間歩かなかったらなんとなくダラダラと過ごしてしまって、歩いた日は朝から活動的になります。

ちょっと買い物に行くとき持っていくカバンを作ってみました。
キルトというとどうしても暖かいイメージになってしまうので、涼しそうないろを使ってみました。
かばん

先日作った帽子にちょこっとつけたらいいかなと布でお花を作りました。
布花

コメント
花を咲かせたり、花を作ったり、花を刺繍したり・・・・・

すももさん、花咲か〇〇さんです~♪


 




正解=ねえさん
えんてつdot 2012.07.17 13:14 | 編集
奈良も暑さは負けませんよ。
35度ですねぇ。
朝5時のウオーキングですか。
私は朝に弱いのでまだ眠っていますよ
4kmも歩かれるのですか
健脚ですね。
かばん可愛いのができましたね
sakkodot 2012.07.19 01:27 | 編集
いいフォローです。
でもこの年になると何言われても大丈夫ですよ。(^-^ ) ニコッ
すももdot 2012.07.19 06:45 | 編集
どうやら梅雨明けのようですね。
梅雨が明けたら猛暑です。
暑さにはとっても弱いんです。
朝の5時はまだ涼しいから歩けますが、日中は1歩もそとに出たくない感じですね。
エアコンなしではいられません。
すももdot 2012.07.19 06:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top