2012
07.15

沖縄スズメウリに実がついた

Category:
昨年も一昨年も花は咲けども実がならなかった。
交配してやらねばだめなのだろうか、
今年はそうしよう。
そうおもって花が咲くのを待っていたけれど一向に花が咲かない。
しかし、いつの間にか小さな実ができていた。
あちこちにたくさんできている。
やったあ~
オキウリ

アサリナも種から撒いたが今年は成績がいい。
アサリナ

ヒメヒオウギズイセン(モントブレチア)
はじめヒオウギアヤメと覚えていて、検索してもどうも花が違う。
あちこちに咲いています。
?6

クサボタン
地味だけど可愛い花です。
クサボタン

そしてこれはキリンソウ
春の花なのに何で今頃?
葉っぱばかりばかでかくなって花はこの通り。
根元に方に小さくちょこんと。
クリンソウ

コメント
よかったですねぇ。とうとう念願の実がつき
ましたね。待てば海路の日和あり?でしょうか。
zenpeichandot 2012.07.15 14:47 | 編集
2年間実がつかなかったので、半分はあきらめていたんですが、嬉しかったです。
すももdot 2012.07.17 07:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top