2012
07.13

お伊勢参り 第3回

Category: お出かけ
昨日は第3回目の伊勢参詣ウオーキングでした。
近畿地方は1日雨の予報、中止かなと思ってたけれど、雨天決行のお知らせが。
当日も朝から雨、カッパから傘、着替えやらタオルやら、もう諦めモードで万全の準備。
カメラは当然使えないから持っていかない。(というわけで写真はありません)

ところがです。
何ということでしょう(どこかで聞いたセリフ)
バスに乗って動き出したころから雨は上がり、薄日さえ射してきたではありませんか。
出発点の南生駒についたときには雨はふってません。
行程は南生駒~奈良駅までの12キロ
雨具はバッグに入れてますが、カッパを着ないで歩けるってことが嬉しいです。
おまけに空は曇り空、蒸し暑いけどカンカン照りのことを思えば何のこれしきです。

最初3~4キロの峠越えがありましたが、前回のことを思えば軽い軽い(^-^ )
途中の休憩地点では冷たいものも食べることができ幸せでした。
ただ、最後の奈良駅までの街道、舗装道路を延々と歩くのがさすがに疲れました。
とても一人だったら歩けないなあと。

一人の脱落者もなく無事終了。
今回はなぜかとっても足が疲れました。
暑さのためでしょうか。
夜はもう9時からおやすみなさいでした。


コメント
お疲れ様でした。
12kmの道のり、しかも平地ではなく山道。
途中には峠まで・・・頑張りましたねぇ。
一緒に歩く方がいることで頑張り通せますね。
お互い様で頑張れる!いいですねぇ。
ゆっくりおやすみください。
zenpeichandot 2012.07.13 10:13 | 編集
すももさんの健脚ぶりすごいと思います。

奈良まで到達なら、もう半分は過ぎたのかな~?

夏の舗装道路はたいへんです!
空手道部の合宿では外を走ることが多かったので、アスファルト道は熱くて
大変でした。なにせ裸足なもんですから、とくに信号待ちの時は悲惨です(笑)
道路の上の電信柱の影の上に並ぶんですからね。電線のすずめに笑われていたと思います。

えんてつdot 2012.07.13 12:40 | 編集
南生駒から奈良駅まで12kmですか
最近、歩くと腰が痛くなって12kmは夢のまた夢です
すももさんは「天気女」?
あまり雨に会いませんね
健脚だな~と羨ましがって居ます
次ぎは奈良から天理まで歩くのですね
sakkodot 2012.07.14 01:13 | 編集
そうなんです。
楽しいから行くんですよ。
仲間と一緒だから苦しいことにも耐えられるんですね。
すももdot 2012.07.14 08:04 | 編集
空手やってらっしゃったんですか。
裸足で舗装道路はおもっただけでもアチチですね。
すももdot 2012.07.14 08:13 | 編集
私は晴れ女だと自称しています(^-^ )
旅行してもあまり雨に合うことはないですね。
次回は天理までいきますよ。
9月の予定ですので、少しは涼しくなるでしょうか。
すももdot 2012.07.14 08:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top