2012
07.10

抜歯延期

Category: 日常
ユキの抜歯は延期になりました(^-^ )
先日連れて行った時に月曜日に抜歯と覚悟を決めていたんですが、その後、ご飯もよく食べるし、よだれも出なくなって、もしかしたらよくなってきてるんじゃない?
まあでも前日の夜以後の絶食はまもらなくてはと、器を片づけていた。
ところが朝早くからいつもの場所に座ってご飯を待ってる。
何も言わないんだけど、私の顔をじっと見てる姿をみるのは何だか切ない気持ちになる。

もうちょっと我慢だからね。

そう言い聞かせながら医者に連れて行った。
ここ数日でかなりよくなってるみたいで、もう少し薬で様子見ましょうってことになった。
まだまだ油断はできないし、薬を飲み続けていて副作用が出てくるようならまた考えなければならない。
でもとりあえずひとまず安心だ。

歯茎に塗ってマッサージしてくださいって塗り薬もいただいた。
でもどうやって塗るのよ。
獣医さんじゃ固まってしまってるから簡単にできるように思えるのかもしれないけど家ではそうはさせてくれないのよ。

コメント
歯を抜かなくて済むならその方が良いですね^^
口の中に薬を付けるのは難しそうです~
きっと嫌がって暴れたりするかも知れませんね

tomokodot 2012.07.10 13:34 | 編集
ユキちゃん、絶食ですか。
かわいそう・・・
そうですね。家のコロも病院では固まっています
以前、耳に入れる薬をもらったのですが
中々耳を触らせません。
無理して薬を入れても「ぶるぶる」して出してしまいます
ユキちゃんの歯茎に薬を塗る、大変ですね
ユキちゃんも病院では固まるのですね
sakkodot 2012.07.11 00:31 | 編集
ユキちゃんの病状が少し回復してきた
ようで・・・でも安心できませんね。
薬を塗るってほんと困りますよね。
おとなしくしていてくれればいいの
ですがねぇ・・・

zenpeichandot 2012.07.11 20:55 | 編集
歯茎に薬を付けるのは思ったより楽でした。
寝ているときにやれば案外おとなしくやらせてくれました。
すももdot 2012.07.12 07:03 | 編集
絶食といっても前日の10時までは食べてもいいのでそんなにひもじくはないと思うのですが(^-^ )
とりあえず抜歯しなくてよくて助かりました。
すももdot 2012.07.12 07:09 | 編集
今度の薬は1日1回なので助かります。
きっとよくなってきてるのだと思います。
食欲もあり、よく食べます。
体力がつくと治りもいいかもしれませんね。
このまま完治してほしいです。
すももdot 2012.07.12 07:11 | 編集
ひとまずよかったよかった♪
麻酔せずに済むなら快方に向かうといいですね。
でもにゃんこの口のマッサージって大変だろうな~
すでにすももさん傷だらけとか・・・
がんばってくださいね。
ひらひらdot 2012.07.12 12:29 | 編集
ユキちゃん良かったんじゃないですか!
薬うまいこと塗れるといいんですが・・・・・

すももさん、白衣を着たらおとなしくしてくれるかもしれませんね(笑)
うちのワン公の思い出話で、初めて動物病院へ行ったとき、診察台の上で、
借りてきた猫状態で、おまけに思い切りウンチとオシッコを漏らしました。
えんてつdot 2012.07.12 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top