2012
07.03

今日も雨

Category: 日常
昨日は梅雨の晴れ間、朝からとってもいいお天気でした。
園芸サポートで出かけました。
卒業したレイ大で、半日の草取り作業です。
わあ、こんなにと思うほどの草でしたが、大勢でやればあっというまにきれいになりましたよ。
家での作業なら30分が限度なのに、みんなと一緒にたのしくおしゃべりしながらは楽しいですね。

先日久しぶりに押し花教室に行ってきました。
この日はちょっとしたお遊び。
100均で売ってるような小さなガラスコップに押し花をちょこちょこと貼り付けて、はい、終わりです。
これは透明なマニキュアではりつけてあるんですよ。
ちょっとした一輪挿しとかにもいいですよね。
おしばな1
おしばな2


コメント
園芸サポート、お疲れ様でした。
皆さんとご一緒だと作業もはかどりますね。
それに楽しい!これが一番かな・・・。
押し花でこんなこともできるんですねぇ。
zenpeichandot 2012.07.03 08:04 | 編集
コップに押し花とは面白いアイデアですね。

ほんとに一輪挿しにぴったしだと思います。
えんてつdot 2012.07.04 12:43 | 編集
園芸サポートの草取りお疲れ様でした

押し花をしておいてからスコップに貼り付けるのですか
涼しげで良いですね

↓私は日常的にやってますよ
時間を一時間間違えたり、曜日を間違えたり
この間はお寺さんが来られて
「なんですか?」と
「今日は命日ですよ」と言われてびっくり・・・
でも、こんなことはないように気をつけなくてはね
sakkodot 2012.07.05 06:59 | 編集
この園芸サポートは先輩や後輩、関係なくたのしくやれるんですよ。
普段は交流のない先輩ともいろんな話ができて楽しいです。
もっとも先輩が年上とは限らないですからね。
すももdot 2012.07.05 07:13 | 編集
どんなものでもそうですが、新しいものを取り入れないと飽きられますものね。
すももdot 2012.07.05 07:15 | 編集
はい、押し花をした花でないと生花では駄目だそうです。
お寺さん?(^-^ ) ニコッ
これぐらいなら許されるでしょう。

我が家も義母の法事を間違えてもう過ぎてしまってたことがありました。
30数年になると計算ができないです
すももdot 2012.07.05 07:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top