2012
07.01

私ってほんと〇〇だわ。

Category: 日常
「7日にランチに行きませんか。ボーナスも出るしご馳走しますよ」
友達からメールが入った。
もちろん喜んでと返事した。
久しぶりに友達と会えるし、おいしいものも食べられるし、嬉しいな。

いつの間に切り替わったんだろう。
昨日、30日の朝。
今日は友達とランチだ。
朝から、忘れ物がないように、カバンの中に必要なものを入れ、服はこれを着ていこうと準備する。
夕方には帰ってくるけれど、こんな日は夕食の支度するのはおっくうになるから、昼間のうちにできることはしておこうと下準備も済ませた。
何時の電車に乗ればいいからと服も着替えて、そろそろ出かけようか。

待ち合わせ時間を確認のために、メール開いた。
「7日の昼にホテルのロビーで待ってます」
えっ、何? 7日?
そういえばそうだ。
カレンダーにもちゃんと7日のところにランチって書いてあるし、携帯の予定にも入ってる。
今日のところには何もしるしがない。

間違えてた。
1週間後だった。
ああ、よかった~
このまま電車に乗ってたら、ホテルの前で待ちぼうけだ。

この日の朝、夫はグランドゴルフの練習に出かけた。
間もなく帰ってきた。
「どしたん?」
今日は練習なかった
第5週は休みって書いてあったけど今日は第5週やな。

はい、夫婦そろってなんやねん。

コメント
気付くのがホテルまで行ってから~じゃなくて良かったですね^^
1週間、間違えたなんて、私もたまにあります~
お友達との約束じゃなかったですが、予約してたのに1週間過ぎてて^^;あらら~

折角、お出かけ準備の状態になっていたのなら
ご夫婦でお出かけしても良かったかも知れませんよ^^


tomokodot 2012.07.02 13:08 | 編集
まあ誰にも迷惑かけなかったからよかったですね。
これからは毎朝予定を確認しなければ。
すももdot 2012.07.03 06:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top