2012
06.21

東海道五十三次 どまん中袋井宿

Category: お出かけ
今回は花菖蒲を見るため、雨もまた風情がっていいだろうと雨天決行となりました。
しかし、台風が。
家では台風に備えていろいろやってる中、はたして行けるだろうかと心配しましたが、思いのほか早い通過でどうやら雨もやみ、出発しました。

東海道五十三次、丁度真ん中の袋井宿
どまん中茶屋でちょっと一休み。
ふくろい1
加茂菖蒲園
花菖蒲はもう咲き終わったのもありましたが、まだまだ美しい。

ふくろい6
ふくろい4
あじさいが今真っ盛りです。
何種類あるのかしらというほどでした。
ふくろい3
半夏生もきれいにお化粧をしています。
ふくろい2
ミズキンバイ
ふくろい5

石堀りと志戸呂焼きの二人展をやっていました。
とっても可愛いけど、これはちょっと手が出ない。
ふくろい8
入り口にはフクロウちゃんが。

ふくろい7

コメント
あわや直撃と心配した台風も足早に通り過ぎてくれましたね
いいところに行ってこられましたね
菖蒲やアジサイはカラット晴れた日より
こんな日のほうが色鮮やかでいいですね
一番下のフクロウは
本物?
置物?・・・・・
sakkodot 2012.06.22 06:24 | 編集
ふくろうは本物です。
びっくりしたように目を見開いてますね。
すももdot 2012.06.22 07:51 | 編集
おはようございます。
ようこそ袋井宿へ・・・
私のところから1時間弱で行けちゃう場所
です。ご連絡があれば馳せ参じたところ
でしたが・・・残念でした。
いっぱい楽しまれたご様子でよかったです。
ここのフクロウ、可愛いでしょう。
そして、ベゴニア園の方も堪能されたでしょう
か・・・
zenpeichandot 2012.06.22 08:13 | 編集
はい、歩きながらここはたしかzenpeichanがいらっしゃるところだなと思ってましたよ。
台風も過ぎ去ってくれて雨にも合わず、そんなに暑くもなくよかったです。
ベゴニアもとってもきれいでした。
すももdot 2012.06.23 08:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top