2012
06.16

今度はプリンターが

Category: 日常
先日プリントしようとしたら動かなくなってしまった。
紙送りをしないのだ。
エラー表示を見ながらいろいろ試してみたが全く動かない。
メーカーさんに電話してみた。
どうやら用紙カセットの隅がほんの少し欠けているようだ。
私が今使っているプリンターは用紙カセットが下についていて、用紙を替えるたびにカセットを取り出して設置しなおさなければならない。
何回も繰り返しているうちに欠けたようだ。
これは修理しかないですね、ってことに。

このカセットが↓というのは便利が悪い。
ハガキや写真用の用紙までは対応できるのだが、和紙の少し分厚いものは印刷できない。
用紙が固いので曲がらないからだ。
問い合わせたついでにこれを印刷する方法はないかと聞いてみた。
当社はそれには対応していませんときた。

結局新しく買い替えることにした。
こんなことならパソコン買ったときに一緒に買っとけばよかった。
でも、今回の故障の原因がわからなかったら同じような機種をかったかもしれないので、結果的にはよかったんだろうな。

プリンターはよく使うのでさっそく注文してきた。
車ならその場で持って帰れるが、バイクではどうしようもない。
月曜日に届く予定だ。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top