2012
06.13

うしろめたい?

Category: 日常
ユキは元気になったが、もう1度連れてこいということなので連れて行った。
目はすっかりよくなって、目薬はもういらないとのこと。
しかし、口内炎はまだよくなってない(あのよだれたらたらは口内炎のせいだったのか)
完全に治すには歯を全部抜くしかないとのこと。
そんな可哀そうな。
歯を抜いたらどうやってご飯食べるんや。
まさか入れ歯?
今はよだれも出ないし、ご飯もいっぱい食べてるし、飲み薬だけ追加でもらってきた。
脱水ということもあって、今までの固いものから缶詰に変えてみた。
クロも年だし、缶詰は好きみたいなので交互にやってみよう。
缶詰に変えた段階で思いついた。
薬を混ぜたらどうだろうか。
1度混ぜてみたら関係なくよく食べる。
これはいい。
ユキにとってもいやなことされなくていいのだから。

というわけで薬は餌に混ぜることにしたのだが、なんとなく後ろめたい気がして、ユキの見えないところでこっそろ混ぜている。
テレビドラマの見すぎじゃないかって。(^-^ )

しもつけ
しもつけ
糸葉ハルシャギク
糸葉ハルシャギク
ユキノシタはどんどん増える。
ユキノシタ
ホタルブクロも咲きだした。
ホタルブクロ
今年はタチアオイがとってもきれいに咲いた。
この色しかないのだが、病気もせずにきれいに咲いてくれた。
タチアオイ
スポンサーサイト

コメント
ユキちゃんが嫌な思いをしなくて済むので全然、後ろめたくないと思います^^
ご飯がいっぱい食べれる位、元気になって良かったですね

すももさんちのお庭には高山植物(?)が沢山植わっていますね
息吹山で見かけたお花が色々有ってビックリです
tomokodot 2012.06.13 11:43 | 編集
ユキちゃん、まずは一安心ですね。
くすり、エサに混ぜるのは正解だと思います。
というか、家でもそうしてますよって~



糸葉ハルシャギク我家にもいてたはずだと思います。
さっそく帰って探してみよう♪
えんてつdot 2012.06.13 12:39 | 編集
ユキちゃん、元気になってよかったですね
でも、歯が・・・
猫に入れ歯って、無いですね
薬のこと
コロに皮膚病の薬を飲ませていますが
ソーセージに差し込んで何食わぬ顔で与えています。
「何でソーセージをもらえるのかな」と
喜んでいるコロを見るとなんだか後ろめたいです
すももさんと同じです
でも、この子もためですものね
sakkodot 2012.06.14 01:28 | 編集
しもつけは小さな苗からすごく大きくなってきました。
これは伊吹山から失敬したわけではないんですが、山に行ってかわいい花や木を見ると枝先をちょっといただくことはありますね。
さし木で増やしたものもたくさんありますよ。
すももdot 2012.06.14 07:34 | 編集
猫も匂いに敏感ですから、えさに混ぜてしまうと食べないかなと思ったんですがそんなに気にならないようです。
すももdot 2012.06.14 07:36 | 編集
コロちゃん、普段はソーセージなんてもらえないですものね。
昔は犬も猫も人間の食べ残しをやってたものでした。
今はそんなものは食べないですよね。
すももdot 2012.06.14 07:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top