2012
06.09

梅雨入り

Category: お出かけ
近畿地方もいよいよ梅雨入りしました。
ずっと雨が降らなかったので待ちに待ったという感じですが、だからといって長雨は困る。
ちょっと贅沢かな?
昨日は伊勢参りの2回目。
枚岡神社から暗峠を経て南生駒まで焼く10キロのウオーキングでした。
心配した雨も降らず、雨具の用意はしっかりしていきましたが、不用でした。

峠越えは3~4キロの登りが続きます。
これはかなりしんどかったです。
でもちゃんとした指導者もおられ、歩き方なども教えてもらい、ゆっくりゆっくり登り、何とかみなさんについていきましたよ。
峠の茶屋に着き、おいしい水をいただき、ああ来てよかったと思いました。

ここから先はひたすら下り坂。
下り坂の方が足を痛めやすいんですよね。


ise1
ise2
ise3
ise4

コメント
お伊勢参りいいですね。
江戸時代みたいに歩いて参詣できたら面白いと思いました♪
すももさんほぼ昔の東海道沿いにお住まいだからできそうな気がする(笑)
でも、わたしなら膝が大笑いしそうです。
えんてつdot 2012.06.11 06:18 | 編集
今回は峠越えが4キロほど、延々とのぼりが続いたのでほんとに疲れました。これが一番きつくてこれ以後はもっと楽になるっそうです。
すももdot 2012.06.11 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top