2012
06.07

長生きはしたい?

Category: 日常
まだ60代のころは、長生きはしたくないと思ってた。
仕事辞めたら、好きな温泉に行って、気の合った友達とおいしいもの食べに行ったりして、あるていど好きなことができたら70くらいで死んでもいいな。
でも70歳を超えた今は、もうちょっと長生きしたいなあって思ってる。

体は元気だし、もちろん体力的にはかなり落ちてるけれど、楽しみがいっぱいあるから、もうちょっと人生楽しみたいなあ。

グループで月に1回行っているフォト&ウオーク、これはほんとに楽しい。
体が続く限り、まあ企画が続く限り行きたい。

ボランティア、70になったらそろそろ辞めようかなあって思ってた。
先日一緒にボランティアしてる人が、来年80になるけど、80になったらクラス会で尺八を吹くことになってるって。
この話聞いてて辞められますか。

パッチワーク
作りたいものがいっぱいある。
こんなに作ってどうするんだと言われそうだけど、欲しい人があればあげればいいし、バザーに出してもいい。作ることが楽しいんだから。

押し花
きれいな風景画のちょっと大きめの額を一つ作るのが目標。
作り上げるには3か月ぐらいかかりそうだけど。
月謝が月に1000円だけというのはいいよね。

まあもうちょっと頑張ってみようかな。
明日はフォト、伊勢参りです。

コメント
私はもう後期高齢者
まだ平均年齢に達していないのにね
後期なんて・・・・
いつの間にコナミでも一番年上になっています
でも、
年齢よりも気持の問題
まだまだ頑張りますよ
すももさんも毎日忙しくたのしく過ごされていますね
今日はお伊勢参り
お天気が心配です
sakkodot 2012.06.08 06:36 | 編集
元気が何よりです
若くても病気がちじゃ~しょうがないです

私も10代の頃は自分が40代になることなんて想像も出来なかったけど
いつの間にやら50代 体調不良に悩まされる日々

まだまだ死にたくないです~
元気で過ごせたらもっと良いのですが、
ホント元気で長生きしたいです
短い人生うんと楽しまなくちゃ!ですね^^
tomokodot 2012.06.08 18:14 | 編集
さあ、お出かけお出かけ。
いっぱい楽しみましょう!
生きているって楽しい!って感じられる
人生って最高ですね。
zenpeichandot 2012.06.09 05:57 | 編集
sakkoさんもお元気でまさに人生楽しんでらっしゃいますね。
私にとってのお手本です。
昨日は何とか一日雨に合わずにすみましたよ。
大津についたころにポツポツと。
いよいよ梅雨入りですね。
すももdot 2012.06.09 08:00 | 編集
体の調子が悪いときはどうしても前向きになれないですね。
でも鳴いても笑っても同じ人生。どうせなら笑って過ごしたいって最近思えるようになりました。
tomokoさんも早く体調がよくなるといいですね。
すももdot 2012.06.09 08:03 | 編集
は~い。
何事も前向きに考えるようにしたいです。
悩んでもどうしようもないことは考えないようにしました。
まだまだやりたいこといっぱいです。
すももdot 2012.06.09 08:05 | 編集
すももさん、お元気で何よりです~♪
色んなことに挑戦する気持ちが大切ですよね。

わたしも長生きしたいけど、死ぬときはスパッと死にたいです。
えんてつdot 2012.06.11 06:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top