2012
06.02

親睦旅行

Category: お出かけ
31日から1にちにかけてレイ大のクラスの親睦旅行でした。
毎年新年会と旅の年2回、当番が企画して全員が集まります。
今回の旅行は長浜です。
宿泊は長浜ロイヤルホテル。
ホテルからはびわ湖が一望できいいところでした。

到着した日は、テニスをするものとグランドゴルフをする者の二つのグループにわかれました。
グランドゴルフも緑のとっても美しいところでした。
ただコースの難しさにはみんな苦戦しましたが。
しんぼく2
しんぼく1

翌朝は近くを散歩。
長浜城や公園など静かな緑豊かないい街ですね。
しんぼく3
しんぼく4

1日はこれも2グループに分かれました。
そばうち体験に参加する人と、布引焼きに挑戦する人です。
そばうちは一度体験していますので、布引焼きに挑戦しました。
さて、焼きあがったらどんなものになるでしょう。またお見せしますね。
しんぼく5

そうそう、お泊りだったのでお酒もいっぱい飲めましたよ。
クラスの人たち、大酒飲みが多いんですよ。
お酒は雰囲気で飲むんですよね。
ほんとに楽しいお酒で、翌朝もスッキリ、嬉しかったです。
スポンサーサイト

コメント
親睦旅行でしたか。
長浜でのお泊まりは良かったですね
私はバスツアーで行きましたが
お泊りはありません
布引焼きに挑戦ですね
個性のある作品が並んでいますが
其処に穴が開いている。植木鉢ですね
私は水茎焼きで小鉢を作りましたが
出来上がると重いです。花器にして使っています
雨が降ってすももさんのお庭の花も元気になったでしょうね。
sakkodot 2012.06.03 06:41 | 編集
どんなのができるか楽しみです。
焼きあがってみないとわからないですね。
こちらはさっぱり雨が降りません。
一度どっさり降ってほしいものです。
すももdot 2012.06.04 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top