2012
05.19

今日は快晴

Category:
相変わらず忙しいです。
昨日は朝からパッチワーク教室。お昼から自治会のふれあいサロンでこれもまたカバンの作り方を教えてくださるとのことで顔を出す。
私とは違う場所でパッチワーク習ってらっしゃる方なので、作るものも違う。
またまた作るものが増えてきました。
最近また目がわるくなったというか、メガネが合わなくなったみたい。
どうも本を読むのも針仕事も目が疲れるんだけど。

花です。
トリトニアラクスフォリア
絶対覚えられません。
植えっぱなしの球根です。
これがいいですね。
トリニア
フタリシズカ
3人いるみたいですね。
こういうのもあるようです。
フタリシズカ

ポーチドエッグ
卵の黄身みたいなのでこの名前がついたとか。
花はかわいいんですが、切り花にできないのが残念。
ポーチドエッグ
麦ナデシコの白いのです。
今年は普通のピンク系が少ししか咲いていません。
しるしをつけて種を取らなければ。
むぎなでしこ
レースフラワー
まさにレースですね。
レースフラワー

コメント
いろんな方の作り方を覚えられると自分独自の
作り方も出てくる?何だかそんなことにも挑戦
しそうなすももさんです。
それにしてもすももさんのお庭には珍しいお花が
いっぱいででね。
zenpeichandot 2012.05.19 11:16 | 編集
花は種から撒くことが多いので、変わった種をいただいたりして新しい花が咲きますね。
でも昔からの花で絶やしたくないものは大切に種をとっています。
自治会もこういうことを通じて親しくなっていくんですね。
私は今までずっと仕事してたんであまり地域の人とつながりがなかったんですよ。
最近やっとという感じです。
すももdot 2012.05.20 07:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top