2012
05.18

ふれあい活動と伊勢参り」

Category: お出かけ
今週はとても忙しい日が続いております。
やっとブログUPです。
16日は自治会のふれあいサロンで、鉢つくりをしました。
私が作ってる鉢を見て、作ってみたいという人がいらっしゃったので、同じやるならみんなに呼びかけようと、呼びかけたところ何と7名の方の参加がありました。
材料はセメントと新聞紙というお金のほとんどかからないものです。
みなさんとても楽しんでやってらっしゃいました。
次はできた鉢を持ち寄って寄せ植えをしようかという話に・
鉢

昨日はフォトウオークの集いで第1回目の伊勢参りの始まりです。
月に1度のぺーすですから、2年かけての旅になります。
お伊勢さんには何回か行ったことはありますが、こういう形で歩けるというのはまたいい思い出になるでしょう。
せめて無事到着のときまではみんな元気でいたいものです。
第1回目の昨日は、玉造神社から枚方神社までのおよそ14キロの旅です。
まずは玉造神社で、道中の安全祈願をしていただき、、通行手形と地図をいただき出発です。
伊勢1
伊勢2
伊勢3

途中天神社での昼食です。ここに到着が1時でした。
みんなお腹ペコペコです。
伊勢4
伊勢5

無事本日の行程は終わりです。
帰ってから万歩計を見たらほぼ3万歩に地下化ttです。
さほど苦痛には感じず、足の疲れもありませんが、さすがに昨夜は疲れて9時には寝てしまいました。
来月はもう少し坂道があって厳しいらしいですが、暑さとの戦いになるでしょうね。

コメント
自作の鉢作りいいですね。
わたしも作ってみたくなりました。

お伊勢さんまで歩いて歩いて、たぶん御利益ごっそりかな~
えんてつdot 2012.05.18 23:04 | 編集
鉢作りの輪が広がりましたね
次は寄せ植えですか
楽しみですね
お伊勢さんまで一回目無事終了ですね
2年掛でですか
最後まで全員がたどり着けるといいですね
sakkodot 2012.05.19 01:42 | 編集
山登りは苦手なんですが、平地なら何とかついていけそうです。
ご利益ありますように。
すももdot 2012.05.19 08:14 | 編集
月に1度のペースでゆっくりです。
だから行けるのかもわかりませんね。
自分もですが、誰一人欠けることなくたどりつけたら嬉しいですね。
すももdot 2012.05.19 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top