2012
05.12

ボール大好きワンちゃん

Category: 日常
昨日はグランドゴルフでした。
2回も雨で中止になり、3か月ぶりです。
みなさん毎週のようにやってらっしゃる方も多いですが、私は月1回の集いしか行かないので、実に3か月ぶりになりました。
それにしてもまた冬に逆戻りしたような寒さでしたね。
今日も寒いです。

朝のウオーキング、ボール大好きとばかり、ボールを咥えたまま散歩してるワンちゃんに出会いました。
散歩中にボール見つけては拾ってくるそうで、家にいくつも野球ボールがたまってるそうです。
たくさんたまったら中学まで返しに行かれるそうな。
学校もこんなボール好きな犬を飼えば、玉ひろいに役立つんではないでしょうか。

テイアレアと袋ナデシコです。
ティアレアは宿根ですから、花が終わったら株分けしてやりましょう。
ティアレアと袋ナデシコ

シライトソウも咲きだしました。
可憐ですね。
シライトソウ

シマツルボも咲きました。
葉っぱがいいですね。
シマツルボ

サポナリア別名シャボンソウともいうそうです。
小さな花ですが風にそよぐ様子はとってもかわいくて。
サポナリア

オンファロデス。
ナデシコ科の花だそうです。
1年草と多年草があるそうですが、これがどちらかわわかりません。
オンファロデス
スポンサーサイト

コメント
テイアレア可愛いですね!
花も、葉っぱも可愛いです^^
今日は寒いですね
ホント冬に逆戻りしたみたいです
tomokodot 2012.05.12 20:24 | 編集
なんと今朝は室温が11度です
裏の花畑の温度は4どでした。花達もびっくりの寒さです
感心なワンコですね。
家のコロは散歩に行く時自分ちのボールを加えて出かけますが、途中であごが痛くなるのか捨ててしまいます
私は拾って帰ります。
すももさんのお庭も珍しいお花が一杯ですね
シマルツボはこの間友人から貰いました
まだ今年は咲きそうにありませんが
きれいな葉がいいですね
寒かったですが久しぶりのグランドゴルフ楽しかったですね
sakkodot 2012.05.13 06:24 | 編集
ほんとに寒かったですね。
あわてて長袖の下着をひっぱり出しましたよ。
すももdot 2012.05.13 07:42 | 編集
とっても寒くて暑いお茶を持って行ってよかったです。
でも何とかお天気になってくれてほっとしました。
今日は夏のお花を植えるつもりです。
すももdot 2012.05.13 07:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top