2012
05.10

多肉でリース

Category:
今朝歩いてると向こうから異様な集団。
いえいえ、遠くからだとよくわからなかったんだけど、近づいてみると単なる高校生。
10人くらいで道の両側をぞろぞろ歩いてくる。
上は黒っぽいジャンパで下は白いズボン、どうやら体育クラブの人たちみたいだ。
先頭を行く人が大きなゴミ袋を持ち、道のゴミを拾いながら歩いている。
出会いがしら、口々に「おはようございます」って挨拶してくれた。
中には両手をわきにそろえて立ち止まって頭を下げる人も。
やっぱり体育部だな。
朝からすがすがしい気分だ。

さて、玄関のリース
ビオラも花が終わり、さて次は何をって考えた末、多肉のリースを作ることにした。
なぜかというと、草花は根が張ってくるときれいだけど、水をたくさんほしがる。
朝夕に水やりしないと、もうしおれている。
でもあんまり水やりしてるとこの土台が腐ってきそうだ。
多肉ならそんなに水やりしなくてもいいし。
結果、こうなりました。
根づくまで養生中です。
多肉

コメント
朝からすがすがしい高校生ですね

多肉のリース、考えましたね。
根付きやすいしあまり水遣りしなくてもいいし・・・
中央は何が入るのかな
sakkodot 2012.05.11 00:22 | 編集
あははっはh~ 朝から良い子達に出会いましたね♪

多肉ちゃんのリ-ス、これからどう変化してゆくのか楽しみにしています。
えんてつdot 2012.05.11 11:16 | 編集
多肉も大きくなってくるとかわいいですよね。
中央は何も入りません。
丸く窓になってますよ。
すももdot 2012.05.12 08:40 | 編集
根が張ってくれると花も咲いていいですね。
色合いがちょっと寂しいですが。
すももdot 2012.05.12 08:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top