2012
05.09

朝のウオーキングと花

Category:
4月から始めたウオーキング順調につづいていますよ。
お隣に越してこられた方、同年齢のご夫婦で毎朝歩いておられます。
私が出かける6時にはもう帰ってこられてますから、何時から歩いておられるんでしょう。
最近歩くのが楽しみというか、一日の始まりとなっています。

昨日ジムで月初めの計測をしてもらったら、お腹周りが少しですが減ってました。嬉しい!!
かかりつけの医院でも定期検査で異常なしでした。
コレステロールの薬も1種類になってるけど、数値は上がっていません。
健康って大事ですものね。

さて、お花です。
カッコウセンノウ、昨年秋に種をまきました。
初めて育てたのでどんな感じかなあって思ってたんですが、かわいい花ですね。
ほんとに鳥が羽を広げたように見えます。
ナデシコ科の宿根だそうですから、今年は種をとっていっぱい増やしましょう。
かっこうせんのう

数年前にびわこ邸からやってきたサギゴケ。
白い花がさいて涼しそうです。
いつも踏まれてしまうので踏まれない場所に少し移動させました。
さぎごけ
山野草のシマツルボ
これから花が咲くんですよ。
しまつるぼ
チョウジソウも梅の大木の根元に咲いていました。
チョウジソウ
前にも載せましたがとてもたくさん咲いてきたのでもう一回。
違う色のがあったはずですが、今年は見当たらないです。
デモルフォセカ
スポンサーサイト

コメント
健康大事ですよね。毎朝の日課、散歩が楽しくなっているっていいですねぇ。ご近所を歩くとこんなところにこんな花が・・・いろいろと楽しめるのではないでしょうか。すももさんのお庭も散歩されている方の大事な癒しになっていることと思います。それにしても一杯咲いていますねぇ。今が旬!
zenpeichandot 2012.05.09 08:25 | 編集
お早うございます
毎朝ウオーキング、すばらしいです。
私は朝に弱いので、NHKの朝ドラを見ながら朝ごはん、
その後中々行動が出来ず、コーヒー飲んだりしながら
NHKのあさいちを見ています。
ウエーキング、えらいな~・・・とおもいます。
外出の時は別ですがね・・・
お庭に花が咲きそろいましたね
カッコウセンノウもチョウジソウももう咲いているのですね。
私のはまだです
そちらのほうが寒いように思うのですがね
サギゴケはどんどん増えますね
シマルツボ、蕾が一杯ですね
どんな花が咲くのでしょう
昨日友人から貰った中にシマルツボがありました。
楽しみだな。
一番下の花、ずっと前にすももさんからさし芽をしたのを頂いて今も咲かせています
可愛い花ですね
sakkodot 2012.05.10 06:46 | 編集
今はどこにいってもお花がいっぱいですね。
よそのお家の花を見ながら、こんな花育ててみたいなとか、こういう植え方もあるんだ、とかいろいろ参考になりますね。
すももdot 2012.05.10 07:45 | 編集
夜明けが早くなって早く眼が覚めるようになりましたね。
犬の散歩してる人や歩いてる人、たくさんの人と出会いますよ。
カッコウセンノウは今年初めて植えたんですが、かわいいですね。
来年は地植えしてみようと思いまうす。
すももdot 2012.05.10 07:49 | 編集
5時になるとうっすら明るい季節になりました。
今時分はウオ-キングにぴったしの季節ですね。
すももさんお花が大好きだから、歩くのも楽しいことと思います。

きょうは野草中心ですね。どれも個性的で可愛いです。
えんてつdot 2012.05.11 11:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top